FC2ブログ

KUAC語録 その2

どうもヤマキです。シーズンオフで暇です。
世間は東京モーターショーの86やなんやで盛り上がってますが、旧車上等!ぼろぼろ上等で頑張っていますよ金大車部は!! 
なんたってAE86,CR-X,シビックSIR,インテグラ,MR2,シルビアなどなど絶版車だらけですよ!
全部レブスピードの安上がりな名車特集に載ってたwww そして去年より旧車率は絶対にあがってます。
そんな迷車おっと、いや名車にのってるKUACメンバー。KUACでのみ伝わる言葉を今日はご紹介!

<その1> ランラン 
(語源)赤いパトランプがともっている様から
マウンテンを走るドライバーがあつまるコンビニやスポットを見回りにくる白黒ツートンで赤いランプをつけたイカした車たちが来たら、、、「おい今日はランランきてたぞ」と共同危険行為に巻き込まれないようにします。


<その2> レッツゴー
(語源)勢いだけで突っ走る様から
雪が降ったら雪山用の戦車で練習するときに「レッツゴーいこうぜ」とか言います! ボロで車検がない車に乗っていると「今年のレッツゴーお前の車だな」なんて言われちゃいます。怖い怖い~
去年は高級志向に爆走しアウディクアトロやインプレッサWRXが登場。レッツゴー車の方がいつも乗ってる車より奇麗だという逆転現象が発生。


<その3> まさるの三大七不思議が二つある
学部2年のマサルくんは乳首が変だったり、モモ毛が片足濃かったりと不思議なことが多いので。


<その4> まゆげ
S14に乗っている4年?3年の山□くんにはいつも眉毛が薄いのでいじられて眉毛とか滋賀県出身なのでシーガーとかブラックバス、ブルーギルとか散々に言われてしまっています。眉毛が濃くてまゆげって呼ばれる人はいると思いますが無いのに眉毛って言われる人っている?


< その5> ダーワーのペンコー
ボディのカスタマイズ、モディファイの技術について部内から一目を置かれる存在の元フォーミュラー部のダーワーこと和田君。最新のCAD、CAEを駆使し愛車コペンにローソンや山肌による強制加工を行う。
福山雅治がDSX2に「北陸の冬をよろしく」と言ってくれたのに彼は今年もDS2で走る。
そんなタイヤで大丈夫か?大丈夫だ問題ない保険の等級はもうMAXだから。


<その6> 俺のインテグラ
とうとう最後になりましたトリは私!私はインテグラに乗っている。
ついつい話の最中で「俺のインテグラだと~」「俺のインテグラがさ~」と言うらしく口癖のようになっている。

もちろんFF最速でB18C型1797cc DOHC VTECHを搭載し,レブリミットは8400rpmのJAFのN車両規定ではフロントに225 /45 R16タイヤを装着、全日本N2クラスでは実質的にワンメイクになっているDC2 インテグラタイプRじゃなくてCB750Fの方である。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

金大車部WEB課

Author:金大車部WEB課
金沢大学自動車部です

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード