スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回箱D選手権のおてつだい

こんにちは。パヤ坂です。


10/28と10/29にイオックスにて行われた第2回箱D選手権のお手伝いに行って参りました。
メンツはぼく、ヲモテ、スズキの3人です。





さて・・・箱Dって??

箱Dはかんたんに言うと旧車改造車のジムカーナ大会で、競技車両は「89年までに生産終了したモデル」でなおかつ「搭載するエンジンも89年までに生産終了している」という条件を満たさなければなりません!

故に、今回エントリーしていたS13シルビアは、新しいクルマということでハンデ5秒が課されていました。
ヒェ~!比叡山延暦寺
故に、今回エントリーしていた3S搭載のAWも、新しいエンジンということでこれまたハンデが課されていました。
ヒェ~山延暦寺!

エントリー車両には改造もこってり施されており、聞くところによると某R35を新車で買えるくらいの改造が施されているとのこと・・・!
ヒェ~!



詳しくは去年のおてつだいレポをご覧ください↓
第1回箱D選手権のおてつだい





以下、会場の様子です。オフィシャルで写真が撮れなかったので公式FBから画像をお借りしていますm(_ _)m

hako171_201710301851080d3.jpg
この週末にも台風が接近しており、雨がひどかったです。
ですがそれ以上に霧もすごかったです。
通常、IOXでは霧が出ると雨は止む傾向があるのですがこの日はどうも違ったのでした。

hako172_2017103018510949e.jpg
ヘビーウェットにもかかわらずインリフトですよ!
晴れだったらさらにものすごい走りが繰り広げられたのでしょう・・・たまんねえぜ

ちなみにスタート位置の緑カッパがぼく(今年もスターター)で、土手の上のレビンの前にいるのがヲモテです。スズキはゴールでした。






ひどい天候ではありましたが、無事競技は終了しました。
今年もオフィシャルとして参加し、普段見られないような旧車が超絶テクで走る様子を見ることができ、とても楽しかったです!!
何よりもエントラントのみなさんが全力でクルマを楽しんでいる姿がとても印象的でした。
ぼくも太く長くクルマを楽しんでいこうと思いました!




そしてこのイベントを終え、僕は改めてあることに気づきました・・・








「CRXって最新のクルマじゃね(錯覚)」






ちなみにこの週末はITIカーズさん主催のなかよし走行会@タカスがあり、先週末には内堀自動車走行会@マゼもありました!
どちらも台風で大変だったもよう。こちらについても追ってブログがUPされることでしょう・・・!?
また先月にもブログネタになるようなイベントがいっぱいありました。
こちらについてもいいかげんブログがUPされることでしょう・・・!?(セキネくん、J-BOY伝説タカハシくん、たのむよ、まぢで)


以上、箱Dお手伝いレポートでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

金大車部WEB課

Author:金大車部WEB課
金沢大学自動車部です

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。