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れんこん装着

久々にブログでも書くか、と思ったOMTです
最近ハマっていることはシビックの軽量化です


先日闇の取引をしてれんこんを買ってきたので早速シビックに取り付けます

まずはさくっとミッション降ろし
6863705832689.jpg
去年くらいから一体何回ミッション降ろしてるんだろうってくらい降ろしてるので慣れたものです


とりあえずクラッチ、フライホイールを外します
フラホは回り止めしないと回転しますが外す時はインパクトを使ってエイって外します
6863705862336.jpg
れんこん、クラッチ、EK9純正フライホイール

2年ほど前にエンジンを載せ替えたときに新品で付けたEXEDYの純正同等みたいなクラッチはまだまだ元気でした
TypeR純正フラホは7.8kgらしいですが今回付けるれんこんは3.9kg
なんと半分の重量


取り付けていきます
フライホイールの回り止めのSSTの代用でステー作ったりとかつっかえ棒的なもの差したりしますよね?
僕は今回ミッションケースとフライホイールのところにボルトをある程度入れてワイヤーで繋ぎました
6863705897816.jpg
バッチリ
一応ねじ山が潰れたりする可能性もあるのでどうでもいいボルトを使うのが良さげ


そしてまたさくっとミッション載せ
いつもこういう系の作業するとだいたいなんか忘れたりミスしますが珍しく今回はそういうこともなく
よく壊れるEG6により整備力が鍛えられている気がする


れんこんのインプレは街乗りで特に乗りにくくなることもなく高回転まで回した時のシフトチェンジで回転落ちの待ち時間がなくなり良い感じ
あとは歪むと言われる軽量フラホがいつまで保つか・・












~おまけ~
11月に日光サーキットへ走りにいくのでEG6をできる限り軽量化しています
今のところ当日タンクに入っているガソリン込みで910kgくらいまで落とせる予定です(重い)
6863869210824.jpg
ダッシュボード以外の内装は剥ぎ取り
6863869251636.jpg
内装は意外と重い

走行会が終わったらまたジムカーナのSA規定に通るように復元しないといけないのでボディ切ったりできないのが苦しいところ
あとどこで重量を落とせるだろうか?・・





文責:すわわーるどのつーりすとOMT
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