スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラリーセミナーイン北陸に行ってきました

こんにちは。パヤ坂です。

11月19日にMRT金沢様主催で「ラリーセミナーイン北陸」というラリー講座が開催されました。

我がKUACからは僕がドラ、まさるさんがコドラでエントリーしました!
2人ともラリーに関してはペーペーなのですが、故にぜひラリーを勉強したい!と思い参加いたしました。


diodiodio.jpg




第一部 ラリー・セミナー ―その講義― ジョナサン・ジョースター ―その青春― ★

セミナーは座学講義から始まりました。
実際のインカメ映像や本物のペースノートを見るとともに、「OK」「SOS」やボードの意味などラリーの基礎を学ぶことができました。
ふと周りを見ると、オヤ、学生さんも多く参加してる・・・!と思いきやみんなラリー詳しい・・・!(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ
一生懸命学びました!!

ちなみに今回のラリーマシンはこちらです↓
IMGP4466.jpg
参加車両で唯一のK4でした。

この型のワゴンR最近めっきり見なくなったなーと思う日々です。
そういえば、初代ストリームとかも最近見ないなあ・・・みんなどこ行ったんだろ・・・





第二部 スズキ・ワゴンアール ―その高き車高― ジョセフ・ジョースター ―その誇り高き血統― 

次は実技でした!県内某所にて行いました。
曇り空ということもあり、めちゃんこ暗い!

IMGP4469.jpg
※黒い画像ではないですよ!よーく見ると・・・

IMGP4467.jpg
ゼッケンを貼ります。3番ゼッケンです。



IMGP4472.jpg
えーん、暗いよー



IMGP4474.jpg
フラッシュ焚けばよくね↑
ハンドルにマスキングテープを貼りました。コレを基準にコーナーのきつさを考えていくわけですな。


IMGP4468.jpg
ちなみにオフィミの様子です。


さて、まずレッキ2回(ペースノート作成)を行いました。
ペースノートは字を大きく分かりやすく書くのがイイのですが、これがなかなか難しい・・・。

そしてリエゾンを含むSS2本を通しで行いました。
ずっと時間に縛られてる感じがなんともいえぬ感じでした!
そしてSS!
ドライバーとしてはこの先の道路情報が事前に入ってくるため、とても安心して(?)走ることができました!
また、最初は他の参加車両と比べて引け目に感じていたワゴンRですが、逆に速すぎなくて丁度いい感じでした。来年はKトラかな?
ドラ・コドラで連携して走れたかと思います。





第三部 反省会 ―未来への抱負― 空条承太郎 ―未来への遺産― 

IMGP4471.jpg
最後に反省会を某スパにて行いました。
美味しい料理や温かいお風呂を満喫しつつ、たくさんの方とお話しできました。

今までラリーというと「セガラリーかな」くらいしか分からなかったのですが、本セミナーを通じてラリーとはなんたるかを学ぶことができました。ラリー・・・面白いです!
来年はもっと部員を連れて参加したいなと思います。そしてゆくゆくはラリーの大会にも出てみたい・・・!

最後になりますが、MRT金沢のみなさん、オフィシャルのみなさん、ありがとうございました!!
























第四部 耐久レースの火蓋は切られていた!?★

ラリーセミナーが終了し部室に戻る我々。

チョット仮眠でも・・・














ウトウト
















ちょんちょん
( ̄▽ ̄)σ) ̄3 ̄)zzz



















「出発しますよ」

























IMGP4475.jpg
僕とまさるさんはワゴンRの助手席・後部座席に座っていた。
空はまだ、暗い。

おかしいな、セミナー終わってからまだ太陽見てない気がするんだけどな、いやこれおかしいな、うん、おかしい、まだ暗いんだけどな・・・






TO BE CONTINUED...





Written by Payasaka
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

金大車部WEB課

Author:金大車部WEB課
金沢大学自動車部です

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。