スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あゝコソ練日記

去る8月7日にオートパーク今庄にマーチでダートフリー走行に行ってきました。
しかしみんな(追)試験勉強で忙しく、ぼく一人ロンサムで行ってきました(哀)

今回の参加台数は10~15台でほぼほぼエンドレスに走ることができました。
しかし天気がこれ以上ないくらいの晴れで、エアコンなし車にはかなりキツイ状況でした。
IMGP4385.jpg

今までのフリー走行では耐久レースを見据えて普通のエコタイヤで練習していたのですが、せっかくなので今回はスタッドレスとダートタイヤを持っていってみました。
○スタッドレスタイヤ
・車が前に進む!
・アイスナビゼアとレボ2を持っていったのですが、ゼアの方がブロック形状に近いためよりグリップした・・・様な気がする。
・準備の都合でゼアはチューブなしだったのですが、案の定パンクしてしまいました。安心して思いっきり走るためにもチューブ組まなきゃ・・・
○ダートタイヤ(RE480R)
・車がものすごく前に進む
・185/65R14でも意外と干渉しなかった。
いやータイヤは本当に奥が深いですね・・・

また前回の練習で不満だったリアショックも交換したことでかなり走りやすくなりました!

お昼は今年オートパーク今庄内にできたお蕎麦屋さんで今庄そばを頂きました。
そばは完全なる手作りでとてもおいしいです!おろしとネギがピリリと効いてたまらない味わいでした。

IMGP4386.jpg


今回何本か車載も撮影しました。
スムーズに走り後世に残るような動画を撮ろうと思っていたのですが、ぼくは基本見られてると緊張しちゃうタイプなので、カメラが回っていると思うとガチガチに緊張してしまい明らかにやばいアングルでコーナーに突っ込むなど、それはそれで衝撃映像として後世に残されそうな映像ばかりが残ってしまいました・・・

abbb.jpg
問題のシーン其の一

abbb2.jpg
其の二

終了後はいつものようにひとっプロ浴びて帰宅しました。

行きも帰りも高速代をケチるためにフル下道を使ったのですが、思ってたより混んでなく、余裕のよっちゃんイカでした。
これからは高速代を浮かせてうまいものを食べよう・・・と思いました。

IMGP4395.jpg


次こそはみんなを連れて行きたいなーと思います。そば食べたいー!

文:パヤサカ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

金大車部WEB課

Author:金大車部WEB課
金沢大学自動車部です

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。