FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【リベンジ】2016JMRC千葉東京ジムカーナフェスティバル参戦紀

こんばんは。HYSKです。

去年OBのハチマキ先輩に誘われ参加した「JMRC千葉東京ジムカーナフェスティバル」にまた行ってきました。
去年はPTをかまし、23台中13位という順位に甘んじてしまいましたが・・・
今年こそ・・・今年こそ・・・!!


IMGP4476.jpg
今回も会場は「浅間台スポーツランド」!
所要時間:7時間!!

おいおい、実家帰るのより遠いぢゃないか!!(←これ去年も書いたな)


会場が遠いこともあり例のごとく前泊をしました。
12/3はかなーりマターリと移動し5時チョイ過ぎに成田駅前に到着しました。
今年は高山~平湯間がアイスバーンではなかったので、もう余裕ですよ☆

で、その夜は地元(?)の名だたるドライバーの皆さんとパーリナイさせていただきました。
とても楽しかったですー!






さあそして当日です!!!


天気は晴れときどき曇り
気温も高め?金沢よりは暖かい・・・

IMGP4477.jpg


せこせこ準備し、すたすた慣熟し、いざ・・・参らん!!!



※以下の画像はJMRC千葉さんのユーストリーム配信動画よりキャプチャさせていただきましたm(_ _)m

■1本目■

1-1.jpg
スタート!!・・・って全然食わない!ハッ、そうだよ・・・これが浅間台だよ!ウヒョー!!
という感じでスタートした僕。(注:奥のCRXです)
スラローム状に配置されたパイロンに向かってまっしぐらです!
ちなみに、この時点で既に1本触っていますOTL


1-2.jpg
あっ


1-3.jpg
スピンしました。


1-4.jpg
スピンしたもののエンストしなかったのですぐに復帰。全力走行を続けます。
手前パイロンでは修正が始まっています。
ちなみにこの2秒後に奥のパイロンも触ります。


1-5.jpg
おにぎりは今年いっぱい練習したこともあり、そつなくと・・・
最初のスピンを除けば全体的に気持ちよく走ることができました。


で、ゴール。結果は生タイム1分9秒+PT2でした。
いきなり下から数えた方が早い結果となってしまいました。むむ

その後の昼休みにはじっくりと慣熟しイメージを膨らませました。
ちなみに今年もおでんのケータリングがあり、とても美味ですた~

休憩中は再びスピンすることが無いよう、久しぶりにタイヤ天日干しなんかもしていました。


■2本目■

2-1.jpg
スタートは優しく・・・を心がけました。
そしてさっきのスピン箇所も早めのハンドル操作を心がけることによりクリア!YEAH!
ここまでは1本目よりよくできました。


2-2.jpg
が、先ほどのスピンエリア突破で安心したのか、その次のコーナーでスピンモーション
うおおお、スピンしてたまるかー
”ふりっかえし”をうまいこと次のターンに繋げられたため、コースアウトやスピンにはなりませんでした。よかった・・・


2-3.jpg
縁石そばを走るエリアではキワキワorチョイノリを狙って走りました。


2-sla.jpg
スラロームエリアは1本目の方が攻めれていたかも。
ここは最後まで2速か1速かで悩んだのですが、1速で正解でした。


2-4.jpg
縁石ノリノリのパイロンキワキワでおにぎりへ
去年はここでPTして散ったので、実はかなり気を付けてます。


で、ゴール。生タイムは1分3秒ちょいでPT無です。
かなり・・・全力で走ったけどどうなのかな・・・?



■結果発表■

結果は、23台中5位でした!ヤッター!
入賞することができました!ヤッター!

しかし人間とは欲深い生き物でありまして、「来年はあの白い箱の上に立ってみたいなー」なんて思ってしまうのでした。
来年ももっと練習し、再びこの地を踏みたいと思います!


※平成クラスにはハンデ制度があり
県戦チャンピオン +1秒
地区戦入賞    +2秒
全日本入賞    +4秒
Sタイヤ装着   +1秒
となっています。
ちなみにハンデ補正がかかる前は8位でした(´・ω・`)



千葉東京フェス、今年もエンジョイさせていただきました!
コースが面白いのもそうなのですが、雰囲気も和気あいあいでとても楽しかったです!
来年もまた行きたいと思います!



おまけ

IMGP4479.jpg
高速自動車国道ってなんかカッコイイ響き・・・♥



文:HYSK(まだシーズンは終わらないよ~)
スポンサーサイト
プロフィール

金大車部WEB課

Author:金大車部WEB課
金沢大学自動車部です

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。