FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジムカーナ北陸シリーズ第1戦おてつだい

はやさかです。

4/17に行われたジムカーナ北陸シリーズ第1戦のおてつだいに行ってきました。
ちなみに、ぼくは今年初大日です!うっひょお!


20160417080803.jpg
風が吹ゥ~いている~

17日の本番当日はモーレツな風が吹いていました!
どれくらいかというと、YAH YAH YAHのPVが撮れるんじゃないかってくらいモーレツでした。

風の影響でパイロンが吹っ飛んでしまうこともあり、一時は中止も囁かれたのですが・・・
2・3時間押しで無事競技をすることができました!


しかし風の被害は大きく・・・
S__12615689.jpg


S__12615690.jpg
爆発でもあったのかな?ってレヴェルでした。
これ以外にもシャッターやらなんやら多くの被害が出ていました。


今大会の前日練習では部長のさいてょとツトム君、当日はOもてがオヒシャルに、エントラントでMZDが参加しました。
さいてょとツトムはその日が初ジムカーナで、若さあふれる走りをしていました。そして「ジムカーナ面白い!」とのことでした。ようこそジムカーナの世界へ・・・

そしてなんと16日(前日練習)には新入生が1名見学で来てくれました!ぱちぱちぱち
前日のBBQが初車部訪問にもかかわらず、次の日に見学にまでついてきてくれるというガッツ・・・!たまんねー
練習走行では僕の横に乗ってくれたのですが、ぼくはショッペー走りしかできませんでした。イヤ-ン
ですが、楽しんでくれたようでなによりです☆
さて、月末の新歓ジムカまでにこの癖を治さなきゃですョ・・・








んっ、新歓・・・?






☆自動車部新歓情報☆

15日のBBQは大盛況でございました!なんと10人もきてくれました!!!

「参加できなかったよ~」という方、安心してください、もう1回ありますよ。


●新歓BBQ(4/23)
好評企画!行列ができる(焼くのが遅い)ことでおなじみの自動車部BBQが今年もやってきた!
お肉、お野菜、おマシュマロ等食材潤沢!くつろぎのお座敷席にてお楽しみいただけますぜ!
希望者は正午にイオンマクド前に集まってください!前回参加した方もお気軽にまた来てください!

●新歓ジムカーナ(4/30)
好評企画!(横乗り待ちの)行列ができることでおなじみの自動車部ジムカーナが今年もやってきた!
普段の生活では感じられない”G”を肌で感じよう!参加車両への横乗りもちろんOK牧場です!
近隣大学の自動車部もお招きします!和気あいあいと楽しみましょう!
参加希望者は準備の都合上ご一報をお願いします。



もちろん上記イベント以外でもフラ~っと見学に来ていただいてOK!
自動車部をどうぞよろしく!


文:ネオはやさか

スポンサーサイト

新歓情報!と

1年生の早坂です!
といっても院の1年生ですが・・・


初めに、自動車部新歓情報を・・・


・新歓BBQ(4/15、4/23)@部室
自動車部新歓は毎度おなじみの部室BBQ!
うんまい肉や野菜を準備してお待ちしております~

隅っこではぼくがもらってきた肉もコッソリ焼きたいなーと思っています。
15日は夕方6時過ぎスタートです!ひとまず、イオンマクド前に6時or教育棟A1教室前に6時20分に集合の程よろしくお願いします!直接来てもらってもOK牧場!
23日はイオンマクド前に正午集合でお願いします!真昼間からBBQですヨ!!
たまんね~


・新歓ジムカーナ@大日
石川県が誇るジムカーナのサンクチュアリ”大日スポーツランド”にて行います!
ジムカーナってなんぞやという人は・・・検索してみてネ!注:ケンブロックのジムカーナはちょっと違うんじゃないか説あり
横乗り可能です!スピード感を楽しんでください!!たまんね~
こちらは4月30日に開催!イオンマクド前朝8時集合にてお願いします。
準備の都合上、ご希望の方は連絡いただきたく思います。




上記の通り、今年も新歓の時期がやってきました。いやー若さがあふれてますなぁ

いまでこそこんなですが、僕にだって本当の1年生だった時代があるんです!

あの頃の懐かしい気持ちを思い出せば、なにか新歓のアイデアが見えてくるのではなかろうか・・・




○2012年4月
僕、入学。
入学式にて自動車部のビラを入手し、おっ・・・と思う。

学校が始まって数日後に、バス降りた時にまたビラをもらう。
その日の夕方、意を決して←?自動車部部室へ向かう。
テニスコートの横をずんずん歩き、解体屋自動車部の前にたどりつく。

いまでこそ短く感じるピットロードも、緊張のせいか万里のごとく長く感じられた。まあ若かったからね。
ふと車庫前を見ると赤いシルビアが止まっており、スカイブルーのつなぎを着た人が作業をしていた。
今思うとあれは、山●先輩であった。
初めて一人暮らしをし、大学に入学し、初めて自動車部というスポ魂系?部活を訪れた僕に、その光景は衝撃的であった。例えるなら、ついうっかりアチアチのココアをストローで吸った時くらい衝撃的であった。まあ若かったからね。
その日、僕は、回れ右をし、家に帰った。

ちなみに、僕はその次の日また自動車部へ行き、今度は車庫内を見学させてもらいました。
なりゆきでピットロードにてマクドを食べるというイベント?もありました。
その後もちょくちょく自動車部へ赴き、いろいろ説明を受けたり、スマブラをしたりしていました。

そして、
○2012年4月下旬
僕、入部。



いやー、思い返すと懐かしいですねェ
このころの僕の疑問は「なんでFF車は駆動輪で操舵できるんだろう?」でした。



で、
何がいいたいかというと、
初めて自動車部を訪れるとびっくりするかもしれないけど、まあ気軽にお立ち寄りください!
ってこと!

ちなみに当時山●先輩は5回生(M1相当)だったので、今の新入生からすると今度は僕がそのくらいの年の差の先輩にあたるということか―
いやー、Time passes quickly...


遠回りな文章になってしまいましたが、ぜひ自動車部見に来てね!

最後に、山●先輩の名言を・・・
「キミら、新↑入↓生↑? 車部見ていかん~?」


文:HYSK

第1回ALK&ITI仲良し壮行会

投稿遅れて申し訳ありません‼︎
去る3月20にちの春分の日
タカスサーキットで今シーズン一回目のサーキットに行ってまいりました‼︎

今回で三回目となるサーキットですが、過去二回両方とも赤旗を出すという事態に。。。
前回、前々回と申し訳ありませんでした
三度目の正直?二度あることは三度ある?
でわでわ、ことわざ会の最大の矛盾に体を張って、解を出していきたいと思います❗️

天気予報では曇りでしたが、北陸あるあるの曇り≒雨
前半の天気は、あいにくの雨。。。
初のウェットコンディションのサーキットは一言
ヤバかったです
普通に二回走って二回スピンしました(大汗)
しかし❗️
後半は天気も回復し路面コンディションも良かったことから危なげなく走れました〜
タイムは13秒台にはなりましたが、まだまだなので頑張ります‼︎s_P3200237.jpg
前半二回も赤旗は出てないので
これはきっと三度目の正直が正解だったってことでしょう(棒)

今回は車買って初走行の部員もいましたが、皆無事に楽しく走行回を終えることができました‼︎
大会の主催者の方々には、深く御礼申し上げます。
でわでわ、また後ほど
s_P3200294.jpg

文責:まさシビック


プロフィール

金大車部WEB課

Author:金大車部WEB課
金沢大学自動車部です

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。