スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KRMジムカーナごっこ

ジムカーナごっこに行ってきました!
普通のジムカーナだったのですが、何で”ごっこ”というのでしょう、、分かりません!!


僕にとっては初めて参加したごっこだったのですが、
参加されていた方はいつもお世話になっている方が多く、いろいろお話させて頂いたり、アドバイスも頂いたりと充実した1日になりました。

天気は朝から生憎の雨だったのですが、それはそれでいい練習になりました。





この日は、金大車部から行ったのは3人
ジムカーナのイツメンですね



ちゃんさん
P6280047.jpg

いろんな方々からアドバイスを頂けたようです。
そして最終的には悟りを開いたみたいです。
無我の境地に至った、今後の走りに注目です。



そしてこの日は走るだけではなく、関越スポーツランド存続のための署名を一生懸命集めておられました。
詳しくはこちらまで→ http://boushachou.asablo.jp/blog/2015/06/26/7680989


全日本ジムカーナも開かれる関東ジムカーナ界のメッカ、、関越スポーツランド
ダウンロード
ここが今、存続の危機に瀕しています!

場所は離れていても同じモータースポーツをやっている人間として、走る場所がなくなるのは非常に悲しいです。

そう・・仙台ハイランドのように・・・


存続のため署名活動など、いろんな方々が動いています。
この危機を脱するためにより多くの力が必要です。
是非、皆さんも御協力お願いします!!


改善すべき問題があるのだと思いますが、
それが無事解決され 今後も関越スポーツランドが存続されることを心から願っています。








AC君
P6280043.jpg

走ってはいいタイムが出ず、モンモン
速い方の横乗りをしても、、
        「どうやったら、あんな運転できるかわからないですぅ・・・」と、モンモン



なかなか不完全燃焼な練習会となり、本人も苦悶していました(^-^;)   が、


モンモンするのは青春の証です!   と、とある先生が言っていました!!
e43c1baa45e92d871f84eba9af8d1111.jpg


大いに悩みましょう♪


それに、、



そんなにすぐにはうまく、速くはなれないヨ
一歩ずつでも 成長する過程を喜び、楽しみましょう♫







最後に私


この日はものすごーく沢山走らせて頂きました(^-^;)

タイムの記録用紙に僕の名前だけ2列できていました(^-^;)>


なんかスミマセンでした💦



ですが、およそ8か月ぶりのジムカーナすごーく楽しかったです!!








KRMの皆様、すごい雨の中でしたが運営お疲れ様でした。

とても面白いコースで、いつもと違った大日を味わうことができました。

ありがとうございました!



そして、7/12 輪島市門前モータースポーツ公園にて、

KRM様主催のダートラの北陸シリーズがあります!


興味のある方は是非是非 🎶







それではっ







文責 : 院試勉強しろよカルピス
スポンサーサイト

G6開幕戦!@名阪

どうも、初登場4年生のチャンです(5年生でしょ、とかそういうツッコミいらないですョ

OBのKんどう先生が呼び始めたチャンという呼び名が、「チャンさん」なる形で後輩にも受け継がれております


先日走行中にタイヤが飛んでいくという大変おっかない体験をしました
先のブログにあるダート耐久中の出来事でした(他チームに迷惑がかからなかっただけ幸いでしたが、レースを中断させてしまい申し訳ありませんでした。。。


さて今日の本題です!
去る4月26日奈良県の名阪スポーツランドにて、
G6ジムカーナ開幕戦が開催されました


自動車部からは私と4年パヤ坂が出場しました(現地で、大阪在住のOBのFjmtさんと合流しました
でじかめを忘れていったのであいぽんの写真しかないです、スミマセン


初名阪ということで、こころもカラダも準備万端で臨もうとしていた矢先、
前日の夕方、運転席側の窓が、なんと閉まらなくなるというトラブルに見舞われまして
(中のワイヤーが切れてました)
手で引っ張りあげればなんとか閉まる状態だったので

IMG_3157.jpg

養生テープでしっかり留めて出場しました
IMG_3163.jpg

IMG_3160.jpg

(途中窓が下がってきて赤旗で止められないかビクビクしながらの走行でした)


結果
パヤ坂   FF2クラス   3位/10台

IMG_3166.jpg

あたし    Lクラス     優勝/7台

IMG_3171.jpg

という結果でした!!


パヤ坂君もいろいろ反省点があったようですが
わたしも、満足いく走りではなかったのでもっともっと精進します!!
FR1クラスでも勝負できるぐらいになりたい!

初めて走りましたが名阪とっても走りやすいコースでした
また来ます!



以上、今週末に北陸シリーズを控えたチャンでした






2015年ノーマルカーダート耐久レース第1戦

おばんです。パヤ坂です。

きのう、オートパーク今庄で行われた「ノーマルカー4時間耐久レース」に参戦してきました。

参加は金大車部☆ダート耐久チーム
Mもと・Oがわ・ぼく・Nむら・OGさわら(OB)
あと、見学&サポートでHGくんもカミング!


以下、事の顛末をお伝えいたします・・・!



IMGP3736.jpg
レッツゴートゥー今庄!


IMGP3732_2015060120342288c.jpg
ウキウキ

IMGP3733_2015060120342118e.jpg
ウキウキ


で、今庄に到着。


IMGP3737.jpg
ここでサポートカーのツデイが若干不調に・・・
帰りの積車に乗るのはこいつなのか・・・!?
※結局なんともありませんでした。


IMGP3741.jpg
パドック全景です。
車高はそうでもないのですがやはり全長が・・・




IMGP3742.jpg
ピットです。
幅が2メートル、奥行は∞でした~




IMGP3755.jpg
ファーストドライバーはOBのOGさわらさん!
理由:今庄走行経験あり&耐久レース出場経験ありだからです



IMGP3743.jpg
さぁ、フィーバータイムの始まりです!




IMGP3747.jpg
隊列走行中

奥に見えるのがセーフティーカーのカルディナです。
故にレース中にウイングロードがセーフティーカーと勘違いされたとかされてないとか!?


IMGP3748.jpg
まもなく・・・はじまる・・・








IMGP3749.jpg
レーススタート!
もんもんと現れる砂煙・・・夜は雨だったとは思えません!



IMGP3751.jpg
コーナーでは厳しいものの、直線ではイケる!直線番長!


IMGP3750.jpg
今回のコースはマリオカート的な分岐がありました。
ゆえに2台がこんなふうに並ぶことも・・・。
ちなみに分岐があるということは合流もあったんです・・・(汗


IMGP3752.jpg
ウイングロードはホイールベースが長いからか、まったりとケツが出て楽しかったです。(ぼくの主観です)
あと剛性感もあり、ブレーキも丁度いい感じでした!(ぼくの主観です)
なんかもうすごく楽しかったです!(ぼくの主観です・・・でも、みんなの主観です!)





IMGP3756.jpg
次なる戦闘員
今回は義務ピットが8回ですべてドライバー交代必須でした。つまりのべ9人走るということ!



IMGP3757.jpg
ちなみに走り終えるとこうなります。


IMGP3760.jpg
車内は結構あつくなります・・・
でも思ったより車内の音はしずかでした。



IMGP3753.jpg
走り続けるウイングロード
他車や土手との接触でちょっとずつジャガイモになってきました。


IMGP3759.jpg
今日のHG君
目に砂煙が入ったらしくちょっと涙目でした。



IMGP3754.jpg
もみあい中
最初はビビってましたがだんだん慣れてきました。
ここまで順調です~











が、















2800.jpg
トラブルです。


IMGP3762.jpg
原因はハブボルト4本折れでした。
十分ナットは締めていたのですがダートゆえにちょっとずつ緩んでいたようです。
写真は右Fナックルからボルト2本を拝借した図です。

みなさまご迷惑をおかけしました。
そしてみなさま親身になってアドバイスをしてくださりありがとうございました。(ハブボルトを探し回ってくださった方もいらっしゃいました)
とても温かい方たちばかりでした!


結果として、リタイアとなってしまいました・・・




IMGP3763.jpg
ペロンとなっていたフェンダーやサイドスカートもひとまず固定。



IMGP3769.jpg
今回はウチのレスキューのほかに2回レスキューが入りました。
ロールバーの重要性を感じずにはいられません。



IMGP3766.jpg
ひとまず・・・

IMGP3765.jpg
集合写真を!



20641433080213.jpg
リザルトです
途中まではわりといい感じだった!?


IMGP3770.jpg
金沢に着き、じっくり洗車ですっ
ドロドロドーロドロでした



IMG_5227.jpg
夜はみんなでタコパー反省会しました
でも反省というよりは楽しかったネと言い合っていただけな気が。



●まとめ

突発的に始まったダート耐久プロジェクトでしたが、予想をはるかに超える楽しさでした!

そして走行中ももちろんですが車両製作でもかなり楽しむことができました!

今回の参加が車部のダートラ普及の足掛かりに・・・そしてあわよくばこれが車部恒例イベントになったらなあ~なんておもうのでした。

今回の事故ですが、パッと見ロアアームとハブボルトとローター1枚で直りそうな気がします。
修理をしぜひまた参戦したいです!・・・いやもとい、参戦します!!

※学生軍団が2チーム以上集まれば特別賞作ってくださるそうです!
他自動車部のみなさん、でてみませんか~?


最後になりましたが、オフィシャルのみなさんエントラントのみなさんお疲れ様でした!





●おまけ
IMGP3730.jpg



IMGP3735.jpg
ツデイが新車になりました





文責:春眠暁を覚えたパヤ坂


プロフィール

金大車部WEB課

Author:金大車部WEB課
金沢大学自動車部です

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。