スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金沢大学自動車部主催 新歓ジムカーナ

金沢大学自動車部主催ジムカーナ


新歓ジムカーナ練習会@大日 


などと呼び方に全く統一性のなかった
金沢大学自動車部主催 大日 de ジムカーナ




ですが、4/25に天候にも恵まれ、無事開催できました!!
1DSC04435.jpg


良かった、良かった




結局この日は、事前と当日エントリーを含めまして合計30台の参加を頂きました。
我々の予想を遥かに超えるエントリーを頂き、非常に有難い限りです!
1P4250002.jpg
朝の受付は外でやったので、受付場所が分かりやすかったですね






朝のドラミ!
1P4250026.jpg
金大車部が新体制になってからの初めての主催行事ということで、N田 新部長も気合が入ってます!!



これからのまた新しい金大車部が始まるのです  
1P4250032.jpg







そして一応新歓も兼ねてましたので、新入生も来てくれました!!

1P4250037.jpg
前回のBBQに遊びに来てくれた人や、


1P4250022.jpg
今回、始めて新歓に参加してくれた人もいました


4月に行うサーキットやジムカーナの新歓でこんなに新入生が来てくれたのは初めてなんじゃないかという気がしてます^^
頑張って宣伝した甲斐がありましたね。。








ドラミも終わり
いよいよ新歓ジムカーナ開始です。


1P4250060.jpg
s15
1P4250044.jpg
ロドスタ
1DSC04304.jpg
インテ   納車して2,3日くらいらしいです



参加台数が多かったので、死ぬほどは走れなかったと思いますが、

一生懸命考えたコースでした、、楽しんで走って頂けたなら幸いです^^ /



また、新入生は思う存分横乗りができたみたいです
楽しい新歓になったはず!?

ご協力ありがとうございました!









当然ですが、、練習会であってもオフィシャルは真剣に!  やってましたよ!!
1DSC04281.jpg

パイロンの1㍉のズレも見逃しません!
ですが、オフィシャルって難しいんですよね!!

乱視持ちの僕にはつらいですーー(笑)







昼休みには金大車部員も走らせて頂きました。
僕たちのわがままを聞いて頂き、エントラントの方々には改めて感謝申し上げます!



では、では、、
これから頑張ってほしい2年生の走り!  をば

1P4250104.jpg
確か、カイエン青山君はジムカーナ初走行!
フロントガラスにチラッと見える初心者マークが初々しいインテ
どんどん走って運転に慣れていきましょう!!


1P4250120.jpg
HG君も初走行!
バンパーの色が香ばしいインテ、 おやーまたインテですねー
曰く 「面白かったですよ」です



1P4250131.jpg
☆君はジムカーナ走行自体は2回目!
今度はインテじゃないけど、また”HONDA””VTEC”
ジムカーナを頑張りたいそうです




見ていると自分の初走行のときを思い出して、なんか・・感慨深かったです  うう

何度も練習して、練習してそうしてみんな上手く、速くなっていくんですね★







終わりの会・・・  1DSC04442.jpg
エントラントの皆様、お疲れ様でした!
そして参加して頂き、誠にありがとうございました!!




僕はゲートで待機していたので、帰りの様子はわからなかったのですが、

ゲートからお帰りになるエントラントの方々の様子を見ていると、今日は楽しんで頂けたのかなと思いました。。





しかしっ、
楽しんで頂けたとは言っても、まだまだ拙い運営でした。
申し訳ありませんでしたm(_ _"m)

今回の反省、また練習会中に頂いたアドバイスは次回に生かし、より良い運営ができよう努めます!





・ ・ 次回!?



と   い   う   こ   と   で   ・    ・    ・


次回は8/23(日)
場所はまた大日ですが主催ジムカーナを行います


詳しくは金大車部HPに随時upしていきます。


宜しくお願いします!!^^




また、この日のリザルトは金大自動車部HPのトップページにリンクがありますので、そちらをご覧ください!

1DSC04453.jpg
みんないい顔してやがるぜぇ












さて
車部に戻ってからは鍋、鍋!

1P4250161.jpg
あったかいんだからぁ~

はいっ  あったまりましたとさっ!








文責 : ふともも大好きカルピスさん
スポンサーサイト

2015年JMRC中部ジムカーナ北陸シリーズ第1戦 KRMスラロームアタック

今日は何の日? ふっふ~~ん♪


はい


ジムカーナ北陸シリーズ第1戦です


金大車部からはNAロードスターのちゃんさん、EGシビックのくるりんちゃんの2台が出場
どっちも青いです。
1P4190001.jpg


ちゃんさんはジムカーナ5年目くらいを迎えます
もうベテランですね
去年はストリートクラスでしたが、今年はRA3クラスに出場!
MR2やS2000などの強敵に立ち向かいます
1P4190011.jpg


くるりんちゃんは満を持してRA2クラスに初出場です!
がんばってー
1P4190003.jpg






1P4190007.jpg
出場はしませんでしたが、2年生の☆野君が観戦に来ました
もちろん先輩のお手伝いもします。





主催者様であるKRM様所属のオフィシャルの方々
1P4190020.jpg
1P4190019.jpg


スタートを前に戦闘準備万々です   おーいえー





さーーて、、 長きに渡る戦いを勝ち抜き栄光を手にするのは・ ・ ・ 誰だ!!


\2015年JMRC中部ジムカーナ北陸シリーズ開幕です/





1本目


<くるりん>

スタートだにゃー

~~

1P4190034.jpg
1P4190035.jpg
1P4190036.jpg

お分かり頂けただろうか?  パイロンタッチだにゃー

本人曰くスタートからの始めのこの区間までで終わってしまったそうです\(^o^)/

パイロンタッチなしの生タイムでは3位だっただけにくやしいっ




<ちゃんさん>

1P4190064.jpg
奥のセクションへ
長い直線の後で非常にスピードが乗っている状態からのブレーキングになります。
コース的にブレーキのタイミングが非常に重要だと思いました。


最後の360°ですがサイドターンに失敗してしまい、大回りになってしまいました。
1P4190071.jpg

こちらもくやしい思いのする走りになってしまいました。




それぞれ納得のいかなかった1本目

ですが、

いろんな方からアドバイスも受け、
2本目にかけます・・ 


・・・と言いたいところですが、




雨燦燦とーーーー☂
1P4190095.jpg

止まない雨はないと言いますが、そんなに直ぐには止みません

残念ながら2本目はウェットとなってしまいました



パイロンタッチの関係もあり、二人とも2本目でタイムアップはしましたが、順位は変わらず・・
残念ながら納得のいく結果は残せませんでした。。

きっと悶悶してたと思います


因みに僕は朝からずっと悶悶していました。




しかぁしっ!
この雨の中の2本目に、一際輝きを放つが・・



飛んだ!
1P4190106.jpg

飛んだーー!!
1P4190125.jpg

某バスケ漫画を彷彿とさせる跳躍、そしてその滞空時間!!

やべーな、おい





因みに 
<1本目>
1P4190023.jpg
1P4190030.jpg

あれー


1本目と2本目の間に一体何があったのでしょう?

一体何が彼を目覚めさせたのか?








というのは置いてといてー


2人にとって納得のいかない、ほろ苦い開幕戦になってしまいましたが、シリーズはまだ始まったばかり

表彰台目指して頑張って行きましょう!!



オフィシャル、エントラントの方々、悪天候の中でしたがお疲れ様でした!

今シーズンも宜しくお願いします!!




ちょっと話は変わりますが、、
今回の会場でもあったこの大日スキー場にて、

4月25日(土) 金沢大学自動車部主催 新歓ジムカーナ

を行います!!

初心者の方でもバリバリOKです

練習会形式ですので、思いっきり走りまくれます!


詳しくは金沢大学自動車部HPでご覧頂けます!!


よろしくおねがいしまーーーーーーーーす!!!




文責 : 悶悶カルピス

新歓BBQ 2かいめ

気温も暖かくなってきました。
も咲き乱れ、乱れて、もはや散り始めました。

季節は。。


そう、いよいよ新歓の季節です。

そして新歓BBQは車部の今後を左右する今年最初の大イベントなのです。

今回は2回目ということですが・・
えっ、えっ、、1回目はどうしたって ・ ・ ・  そんなものはとっくに終わったよ
\Oさん、また遊びに来て下さいね!/




さてさて

BBQと言えば肉!ですよね!!

1_20150418200407f77.jpg

うっひょー 実に美味しそう!

が、新入生はまだ来ていません!! ^^  フライングですよ~





おや本日の主役がやって来ました!
2_201504182004059f9.jpg

今回は5人の新入生が来てくれました  S君は前回に引き続き2回目(v^ー゚)

去年より人数は少ないですが、今年は文系が多い!特に今回は5人中4人が、なんとぉ経済学部!!
予想外です

そして、去年ともう一つ違うのはみんな車好き!
車好きと言えば理系(特に機械工)というイメージが強かったのですが、そんなのあんまし関係ねえのですかねー

まあ、いろんな学類に車好きがいることは嬉しいことなんですけどねっ!










美味しいお肉とお米で お箸も進みます。話も弾みます。

車の話や頭文字○の話で盛り上がるのは車部らしいですね!
8_20150418200430318.jpg





網の方では・・


むひょー!
3_20150418200404489.jpg
Oさんもご満悦の様子!


因みにこの網で焼かれたものの多くは、新入生の机に輸送されず、
網の回りの自動車部員によって食されました    ”むひょー”じゃないですね(笑)

新歓BBQあるあるですー^0^



そして・・   いか!
9_20150418200428a3b.jpg
この日は肉だけではなく、いかも焼いちゃってます!

マヨをかけて頂きましたd(^ー゚)美味でした




さてBBQも終盤に差し掛かり、
新入生がデザートの焼きマシュマロを作るために火の回りに集まり始めます わさわさ
5_2015041820040391f.jpg
焼きマシュマロ美味しいよね!


でもこの新入生君は火でを作っちゃったみたいですね
6_20150418200433e18.jpg

残念!!\(^o^)/







BBQも宴たけになりまして・・
10_20150418200533929.jpg

この後は車部らしく!?Driveに行ってきました。
新入生も好きな車に乗れたみたいで良かったのではないでしょうか?

今度は自分で好きな車を買って、自分で運転できるといいですね!
もちろん自動車部に入部して!!



7_20150418200431e17.jpg

今日は新入生に楽しんでもらえたようで本当に良かった、良かった


是非5/25(土)の新歓ジムカーナにも来てくださいね!
お待ちしておりますー!!

もちろん新入生ではない方の参加もまだまだお待ちしております!!



それではでは ^3^ノシ









4_20150419235430e4b.jpg
本日のA級戦犯





文責 : 乗れないカルピスはただのカルピス

新歓のお知らせ!!

春は別れの季節でもありますが、出会いの季節でもあります。

今年も自動車部では新歓イベントやっていきますよー

イベント内容はコチラ

1 第壱回新歓BBQ 4/10(金)
2 第弐回以下同文 4/17(金)
3 新歓ジムカーナ 4/25(土)


1、2のイベントはそのまんまで、自動車部部室の前でBBQします!肉たくさん買ってしまったから、どんどん来てね!
行きたい人は18:00にイオンもりの里マック前、もしくは18:20に総合教育等A1講義室前に集合してね!
イオンにはいろんな意味で目立つクルマで行くので、目印にしてね。
A1教室前にはイケメン置いておくから、それ目印で!

3のイベントはモータースポーツであるジムカーナという競技の横乗りなどができるよー
すごいスポーツカーに乗るチャンスでもあるから、クルマ好きの新入生は来て損はないよー
行きたい人は当日のAM8:00に同じくイオンもりの里マック前に集合で!

とりあえず、今年の新歓イベントはこれくらいです。
それ以外でも部室に来てくれればドライブなどいろんなイベント行うよー
部室にはなぜか常に人がいるから遠慮なく来てね
部室の場所はこのホームページのアクセスや新歓のチラシで分かるよ
とりあえず、自然科学5号館近くのE駐車場とその横の駐輪場の間の道をまっすぐ行けば、ラクショーで着きます
するとホーム画像のアルトくんがいるのでソコが部室です
「もーメンドくさっ。俺(私)方向オンチなんだよ、ウキー」ってなったら、新歓用チラシの連絡先に連絡してね、すぐ迎えにいきますぜ

ま、男女問わずクルマ好きは遠慮なくどんどん来てね!
学生の時にしかできないことやりましょう!
人生の夏休み楽しもうぜ!


おわり


文 NKD氏

ALK&ITIなかよし走行会 inタカスサーキット

 
 3月29日に毎年恒例の「第2回ALK&ITIなかよし走行会」が開催されまして、例年通り金大自動車部も参加させていただきました。

金大自動車部からは10台参加となりました。




うぇ~いなAC君。気合十分(?)です。




ドラミの様子。今回は参加人数も多くにぎわってますね。





各人準備にいそしんでます。



今回は雨の予報でしたが、降ったのは第二ヒートのほんの一瞬だけで、あとはベストなコンディションでした。





OMTさん。この日に向けていろいろと準備していたようで。その成果も出たようでなかなかの記録を出してました。



HYSKさん。かっこいいコーナリングしてますね。



MZDさん。前日の夜に大急ぎで車高調つけてました、気合十分です。



バッチリ決まってます、MZDさん。




AC君。今回結構良い結果が残せたようです。本人もおわらサーキットで走った成果が出せてよかったと言ってました。



NKMRさん。スイスポから乗り換え、今回はDC2での参加となりました。



NKD部長。部長もそうだけど、2年生組がかなり速い。



パパラッチかな?(



MTMTさん。「アンダーが出るな、今日はだめだ」と言いながらもキレのある走りをしてました。
(同乗で振り落とされそうでした…Crazyだぜ…。)



初サーキットHRN。トロトロと走ってます(ちなみにこの後第3ヒートでメタルブローして再起不能に…その節はご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。)



まさかのミニクーパー!サーキットを駆けるその姿、まさしくミニミニ大作戦。



OGWさん。去年の大雪の影響でバンパーが壊れてしまったそうで…。
ジムカニアンでありつつもサーキットでも素晴らしい走りをしてました!



デッドヒート!手に汗握ります。(写真奥のシルビアはMZDさんではないです。)





そんな感じのALK&ITIなかよし走行会でした。皆様お疲れ様でした!


また、抽選会でのジュース等御馳走様でした。走っていろいろ出しきった後の体に染み渡りました。


今年の7月にもう一度開催されるので、またぜひ参加させていただきたいです!




ズラッ!(インプがいない…。)


ではでは。


追記:手違いにより別の方の写真をMZDさんのシルビアと表記してしまいましたので修正いたしました。大変申し訳ありませんでした。


文責:HRN

春は旅立ちの季節

 

 もはや1か月近く前の話になりますが、3月5日に今年卒業される先輩方の追いコンが開かれました。



先輩たっての「飲みより食べたい」との希望により、一次会は焼き肉食べ放題!





みなさん楽しそうです。



めっちゃおいしかった!





以下、酔っぱらいの図。



わぁ、セクシー(棒)



剽軽な姿してるだろ?我らが部長なんだぜ、彼…。



もはや何も言うまいよ(



二次会では飲みを中心にワイワイと楽しんでました。




二次会にはOOKRさんも来てくださりました。

MZD先輩めっさぶれてる…



今回主役の卒業されるIWSN先輩。スーツ姿がキマってますね。



いい笑顔してるぜ…。



HYSK先輩に取り押さえられる、同じく今年卒業なさるOGSWR先輩の図。



三次会のカラオケの様子。心なしか何名か疲れた顔をしているように見えなくもない(



OGSWR先輩、歌もなかなかお上手でした!



B'zを歌うIWSN先輩。



三次会のカラオケは早朝まで続きましたとさ。みんな元気だ(



IWSN先輩、OGSWR先輩、この度は卒業おめでとうございました。
自動車部一同、先輩方の今後一層のご活躍をお祈りしております!

文責:一年HRN
プロフィール

金大車部WEB課

Author:金大車部WEB課
金沢大学自動車部です

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。