スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014JMRC中部ジムカーナ北陸シリーズ第3戦R-8石川エキサイティングカップ

今回はR-8さん主催 の ジムカーナ北陸シリーズ第3戦に行ってきました。

今回出場したのは以下の3人です!






まずは、ストリート2クラスに出場した小川選手!
小1
なんと1番ゼッケン!
小2
トップバッターのプレッシャーのなのか、1本目は最終パイロンでまさかのミスコース(´・ω・`)
おしいっ


ですが、2本目はしっかりタイムを残し、  な ん と ・ ・








で~ん
小3
クラス優勝です!
おめでとうございます!!



JAFメダルがまぶしいでーす






続いては、RA2クラスに出場した早坂選手!!
早1
も、モザイクが、、 
早2
1本目のウェット路面からの
セミウェット路面になった2本目に、見事タイムを上げていきましたが・・

結果はクラス4位! 惜しくも入賞を逃してしまいました。
次こそは!  ジムカニアン早坂の挑戦は続きます。






最後はクローズドクラスに出場した この人
松1
松2
はい、、    もっとアクセルを踏みましょう!






エントラント、オフィシャルの方々お疲れ様でした。
午後からは天気も回復し、実り多い大会になりました。


またこの日 金大車部からは4人、オフィシャルとして参加させて頂きました。
皆さんもお疲れ様でしたー






ちなみに
きたる  9/7に場所は同じく大日にて金大自動車部主催ジムカーナを行います。

これからホームページの方で新しい情報をアップしていくので、Don`t miss it デース



それでは!

文責 カルピスソーダー
スポンサーサイト

軽耐久初心者講習会

おつかれさまです、自動車部です。

いよいよ本格的にオンシーズンということもあり、部員一同毎週楽しいカーライフを送っています(・ω・)



さて、あれから全然アルトの話出てないけど、どうなってるの?

と疑問に思われてる方たくさんいらっしゃるかと思いますが・・・










アルト復活!

IMGP2347.jpg
「アルト、タカスに立つ!!」

無事アルトの修理が完了しました!



ということでアルトのテストラン兼ルールの再確認ということで、去る6月8日に開催された「初心者講習会」に参加してきました!

関東地方では超大雨が降ってるということで我々もある程度覚悟はしていたのですが、当日は快晴!、しかも風が心地よいという極上コンディション!!



以下、練習走行の模様です。


IMGP2363.jpg
教わったラインのトレースを目指し…



IMGP2357.jpg
あっちにありゃ~



IMGP2355.jpg
こっちにこらゃ~



今回の練習でおのおの”何か”を感じ取ることができました!
教わったことを活かしつつ、次戦は勝ちにいきたいと思います。

金沢大学自動車部をよろしくお願いします!


IMGP2362.jpg
アルトのタイヤ痕・・・ではありませんよ!?


文:HYSK

JMRC選手権第2戦 in IOX-AROSA

昨日の金工大ジムカーナに引き続き、またスキー場に来ました。今度は富山県福光市にあるIOX-AROSAです!!


今日はそのIOXにてBIG VAN様主催のJMRC選手権第2戦が行われ、我々金大自動車部はオフィシャルとして参加させて頂きました。
毎回このように呼んで頂き、非常に有難いです! これからも宜しくお願いします!!





さて、
地区戦3
↑パドックの様子、かっこいい車がいっぱい!
地区戦2
↑慣熟歩行、皆さん真剣です!




2枚とも当日の朝の写真ですが、




なんと

写真は以上でーーーーす\(^o^)/

走行中の写真とかなくてゴメンナサイm(_ _)m
オフィシャルだったのでしゃーなしですよねーー(^_^;)



競技の様子をどーーしても見たいという方は

6/22    北陸シリーズ第3戦 in 大日
7/19、20 全日本ジムカーナ第5戦 in IOX
     まで見学に来てくださいネ。



そして今回、SA1クラスに金大自動車部OBの近藤先輩が出場され、みごと優勝されました。
おめでとうございます!! ヽ(^0^)

現役生も精進せねばなりませんネ







エントラント、オフィシャルの方々、本当にお疲れ様でした。
素晴らしい走りを見れ、またオフィシャルのやり方を学ぶことができ、非常に充実した時間を過ごせました。
ありがとうございました!!



それでは!



文責 カルピスオアシス

金沢工業大学主催 新歓ジムカーナ

今週もまた大日スキー場に来ましたー
今日はというと








金沢工業大学さん主催の新歓ジムカーナです!




天気は快晴で、ものすごーく暑い日でした。 天候に恵まれすぎるのもつらいですネ(><)

金工1

お っ と、
R32がいっぱいいるぞぉー!!
というのも金工大にはOBの方々によって結成されたR32保存会なるものがあり、それには自動車部の顧問(コーチ)の先生も所属されています。
R32もまだまだ現役ですネ!






今回の金工大ジムカーナに参加した金大車部員は4人でした。


まずは
金工2

金工3
黒S14のまさるさん
およそ1年ぶりのジムカーナとのこと
ですが、 総合4位、学生1位のさすがの走り!
現在は6/29の内堀走行会、7/12のディレッツァチャレンジに向けて準備中です



続いては
金工4
青ロードスターの小川さん
FRらしい素晴らしい走りでした。さすが生粋のジムカニアン!!
この日は午前のみでお帰りでした。
走行写真がなくてスイマセンm(_ _;)m



最後は
金工5

金工6
白スイスポの中村君
耐久レースにも出場しておりサーキット走行が多かったナカムラクンですが、ジムカーナにも慣れてきました。
次は6/8の軽耐久の公式練習会を走ります。がんばろーーねーー






以上今回出場した金大生の紹介でした。
えっ、  1人忘れているって、、    気のせいでしょ!!



ちなみにオーバーオールは金工大自動車部コーチのR32でした。
「R32はジムカーナに向いていない車なので、それに負けないように皆さん頑張って下さい。」
という有難いお言葉を頂きました。
金工大主催ジムカーナは9月にもあるそうなので、その時は負けないように金大生も頑張っていきましょう!!

今回はありがとうございました!!m(_ _)m  また遊びに行きますよーーー(^o^)/



そして同じく9月には金大主催ジムカーナもあります!
ぜひ金工大の方々にも遊びに来ていただきたいと思います。お待ちしておりまーーす!!
詳しい情報は随時このホームページに挙げていきます。





それでは!




ぶんせき かるぴす
プロフィール

金大車部WEB課

Author:金大車部WEB課
金沢大学自動車部です

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。