FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4回BBQ大会(終)

4月ももう終わりな27日
気候もすっかり春らしく・・・ なってないっっ!!
この日は朝から雹??が降り、大荒れです
鳥越大日スポーツランドではジムカーナの練習会があったらしく大変な思いをしたそうです。

さて、ついに車部BBQは最終回を迎えます
来てくれたのはもうお馴染みとなった1年生5人衆と新顔の2年生です
そして今回はGWということもあり、OBの方々もお見えになりました。

朝はとんでもない天気でしたが昼からは天気に恵まれ、
お外でのBBQです

P4270259_convert_20130430000103.jpg


が・・・・さむっ・・・・・!!
やっぱり夜は寒いですね
ストーブさんもご出勤です

あまりの寒さに耐えかねた2年のH君は部室内に避難
そして頭文字Dを読みふける始末(笑



お腹の減った我々・・・

P4270253_convert_20130430001852.jpg
じょーずにやけました!
すごく、黒いです(´・ω・`)

朝の練習会で異常が見られたEF
次の日の走行会に向け、HYSK氏が先輩と修理中ですP4270257_convert_20130430002634.jpg
夜勤からの練習会からの作業なだけにかなり大変そう
これが旧車の宿命か

なお、1年5人衆は夜遅くまでマリカー&スマブラで遊んでいましたとさ。
車部の未来は明るいです



5月11日には新歓ジムカーナがあります
BBQに来てくれた人はもちろん、
来れなかった人もモータースポーツを味わおー

文責 まつだ
スポンサーサイト

時代を彩ったクルマたち

どもです。自動車部です。




さて自動車部名物といえば…











IMGP0795.jpg

ごみの山!!
資源


この写真を撮影した2012年12月、自動車部は大量の廃車廃タイヤ廃ホイールであふれていました。
そこからちょこちょこと片づけをし、着々と廃品は減っていきました。

え?冬になってから廃車が増えたって?いやいやいや、そそそそんなわけないじゃないですかー






そして今日、自動車部廃品処理計画は最終章を迎えました。

そう、廃車の処分。俗にいう、ドナドナである!

今回は残った廃車10台近くを処分しました。
その中には自動車部の歴史を彩ったクルマたちも含まれていたのでした…



















まずは耐久シビック(EG4)
IMGP1245.jpg


この車両はは2009年度耐久レース車両として活躍していました。
ボディには「2006」と彫ってあったので、もっと前から使われていたのかも。


DSC02235[1]
現役当時


退役後も2010年に間瀬サーキットでどえらいタイムを出すなど、ちょこちょこ活躍していました。
2012年の4月には、ピット前の一等地を陣取ったりもしていたものです。
その後まもなく現在の地に移動され、今日の日を迎えました。














続いて耐久アルト
IMGP1244.jpg


この車両は2011年度の軽耐久に参加していました。
このクルマとの出会いからレース本番まではこのブログにアップされています。要チェックだm9


IMG_2631[1]
現役当時


シートレールをワンオフ作成するなど、スピリットに満ちた車両でした。
退役後も再び起こそうという声もちらりと出ていましたが、結局廃車となることが決定しました。














最後に耐久シビック(EK9)
IMGP1103.jpg


この車両は昨年度の耐久レース車両です。
もともとは先輩のジムカーナ車両で、先輩の車両替えに伴い、耐久メンバーへと売却されました。


IMG_3441[1]
現役当時


後輩へと受け継がれる話もあったのですが、マシンがキテたのもあり、このたび解体されることになりました。
新歓サーキットでタカスを走ったり、W氏がこれに乗ってマックのドライブスルーに行っていたりと、このクルマに関する話題は尽きることがありません。










これらの他にも、私たちを冒険の世界へ導いてくれた某トールタイプ軽自動車、車の可能性とジャンプ力を教えてくれた某三菱車、冬の怖さを教えてくれた某セダンなどたくさんのクルマが廃車となりました。











そして・・・











IMGP1282.jpg

IMGP1283.jpg

IMGP1280.jpg






クルマたちは旅立っていきました。


なんだか物寂しいですね・・・



しかし、車両が無くなっても、先輩方から代々受け継いできた熱い魂は無くなりません。

これからも部員たちはどんどんモータースポーツに参加していくことでしょう。
これからも部員たちは車両を製作をしていくことでしょう。
そしてこれからも部員たちは謎の車を買ってきては、それで様々なことにチャレンジしていくことでしょう。

歴史は今日も続いてゆくのです・・・



今後の自動車部に・・・ご期待ください!



IMGP1279.jpg
ドヤッ



文責:はやさか

第3回BBQ大会

こんにちは。自動車部です。


去る4月20日に第3回新歓BBQが開催されました。
雨天にも関わらず6人もの新入生が来てくれました。感謝!
今回も雨天のためピット内でのBBQとなりました。

実は前々回のBBQで作業中の車がススまみれになるという事件が・・・
今回は作業中の車=犠牲車もいませんでした。まあこれはこれで良かった。


以下、今回の写真です。



IMGP1256.jpg
今回はこんな感じでした。
け・・・けむい!


IMGP1257.jpg
けむっけむっけむっ
要改善ですな。


IMGP1260.jpg
村長のダーワーさんも出動!


BBQ後は部会が開催されました。
何人かの新入生はそのまま部会に参加してくれました。
自動車部の真面目な面を知ってもらえたかと思います。


部会後はちょっとしたフェスティバルが開催されました。
何人かの新入生はそのままフェスティバルに参加してくれました。
自動車部のジャンキーな面も知ってもらえたかと思います。

IMGP1272.jpg

IMGP1277.jpg
・・・深くは語るまい




以上、自動車部でしたー




文責:はやさか

大日ガードレール設営

4月14日、大日スポーツランドのガードレール設営が行われました。
自動車部からは、藤本、小川、早坂が参加しました。
今年は新歓ジムカーナや主催ジムカーナなどで何かとお世話になる場所なので、このようなことに参加でき非常に嬉しく思います。


設営後は練習会が行われました。
3人ともわんぱくに走りまわってきました。
藤本はサイドの調子がイマイチだったらしく、モヤッとといった感じでした。
小川は4か月ぶりのジムカーナで、カンを取り戻そうとくるくる走っていました。
早坂は新マシンのEFに慣れるべく、これまたくるくる走っていました。

いやー、ジムカーナっていいものですねー


IMGP1236.jpg


文責:はやさか

第2回BBQ大会

こんにちは!
自動車部のはやさかです。




去る4月13日、第2回新歓BBQ大会が開催されました。
今回は、なんと9人も来てくれました!感謝!

あまりの人数にこっちも驚いてしまいました!
いやはや、うれしい限りです。
あれ・・・目から汗が・・・




以下、今回のBBQのレビューです。



IMGP1224.jpg
たいへん良い雰囲気ですな。
ここんとこ雨とかあらればかりだったので、こんな良い天気は久々です。



IMGP1226.jpg
今回は部室前にてBBQです。
夜桜が美しいですな。
ちなみに、夜桜を照らしているのが作業用灯光器なのはここだけの話。



IMGP1228.jpg
スペシャルメニュー「ホタテ」が入荷!
たいへんおいしゅうございました。



IMGP1227.jpg
暗くなってきたので、自動車部名物の廃車も登場!
照らし方がまるでアメリカのギャング映画みたいだ!
新入生たちは卓を囲んで歓談したり、先輩に質問をしたりしていました。



IMGP1232.jpg
新入生に囲まれ、部長もご満悦。





BBQ自体は9時前に終わったのですが、何人かの新入生はそのまま部会に参加してくれました。
なんというエリートっぷり!

BBQでは車部のガヤガヤしたところを、部会では車部の真面目なところを知ってもらえたかなと思います。




新歓BBQはまだまだ開催します!
興味のある方はぜひ参加してみてくださいね!
次回は、第3回!4月20日!
集合場所や時間はこれまで通りです!

もちろん見学はいつでもOK!

今後とも、なにとぞ自動車部をよろしくお願いします。


文責:はやさか

第2回新歓BBQのお知らせ

おはようございます。

自動車部です。



最近は天気がとても悪いですね。

雨やあられ、そして恐ろしいほどに低い気温。

新入生のみなさん、風邪をひかぬよう気を付けてくださいね!

いやー、こんな寒い日は早いとこ暖かい布団に入りたいものですな。ぬくぬくですな。









ところ変わって金沢大学角間キャンパス。


IMGP1223.jpg

外気温2度。

こんな日でも自動車部の明かりはこうこうと輝いているのです。

車のドアも凍りつくような気温でも、そんなの関係ねー なのです。

もはやアホ男気溢れるとしか言えない!

IMGP1221.jpg

M2のYMKさんは愛車DC2の足回りをセッティング中。

昼過ぎに作業を開始し、夢中で色々やってるうちに夜になってしまったとのこと。

「こんなに長時間作業したのは久々だわー」と語るその顔は、とても輝いていました。



一方、M2のTKDさんは原チャの補強を計画中。

走行中に車体が「くの字」になってく感覚があるとのこと。

鉄パイプ溶接補強の男気原チャができる日も近い!?



そして私、HYSKは新マシンEF8の外内装工事中。

手を入れれば入れるほどモリモリ愛着が湧いてきますね!

いやー、イイネ! CR-Xイイネ! タマラナイネ!





角間キャンパスミッドナイト。

こうして漢たちの夜は更けていくのであった。









いやそれはさておき、今夜(4月13日)は第2回新歓BBQ大会です!

ぜひぜひご参加ください!

もちろん、前回来てくれたリピーターの方も大歓迎です!

今日は晴れるらしいので、夜桜を見つつ、しっぽりとBBQができそうです。


IMGP1179.jpg
↑前回


集合は前回と変わらずPM6:00にイオンのマクドナルド側、もしくはホームセンターカーマです。

どちらか集まりやすい方にお越しください。

イオンにはK12マーチとホンダCR-X、カーマには三菱EVOⅦが伺います!



また、土曜日は立て込んでてBBQ行けないよー という人でも大丈夫!

自動車部は年中無休24時間営業で見学受付中!

いつでもふらっと見学にいらしてくださいね。






それでは、失礼します。




文責:はやさか

第1回BBQ大会

嵐の入学式から遡ることおよそ16時間、

自動車部にて1回目のBBQが開催されました!!

悪天候のため、ピット内でRX-7といっしょにBBQです。IMGP1195_20130407224947.jpg

今回は雨にも負けず風にも負けず、2人の1年生が来てくれました。
一般人には謎多き部活であろう自動車部、
2人はその自動車部の活動について先輩方に熱心に聞いていました。


BBQも佳境を迎えたころ、
某有名焼き鳥屋の川口さんが登場!IMGP1196_convert_20130407230823.jpg

鹿児島県産の名古屋コーチン!?の焼き鳥を味わうことができ、
1年生のM君も「焼き鳥 I loveっす!」と、
ご満悦でした。
IMGP1201_convert_20130407231018.jpg

自動車部らしいまったりとした楽しいBBQとなりました。


次回のBBQは4月13日です。
新入生の皆さんは是非来てくださ~い。



まつだ

嵐の入学式

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。

金沢大学へようこそ!



本日4月7日は入学式がありました。

昨年の入学式は「雪」というあんまりな天気だったのですが・・・



IMGP1203.jpg


やはり今年もひどかった!暴風雨!(一部地域では雪も降ったようです。)


そんな極限な天気の中、私たち自動車部はたくさんの方にたくさんのチラシを配らせていただきました。

中にはじーっとチラシを読んでくれた方もいて、とても嬉しい限りです。

今日一日で多くの方に私たちのことを知っていただけたかなと思います。




12時過ぎにチラシ配りを終え、部室へと帰還した私たち。

そのまま廃車の移動を行いました。 (注:暴風雨です)


IMGP1209.jpg

今回移動した廃車は足回りが何もないというガンコ仕様だったのですが、無事移動できました。



移動を終えた私たちは、冷えた体を温めるべく某ぎょうざ店へ。

みんなでメガサイズの料理を食べ、4時半頃再び部室へ帰還。

さらにこの後も何かして遊ぼうとする部員たち。

しかし、ひとりまたひとりと無口になっていき














IMGP1212.jpg
ZZZ


IMGP1213.jpg
ZZZ×4



以上、本日の自動車部でした。


文責:はやさか

2013 ALK&ITI なかよし走行会 第1回

待ちに待ったシーズンイン!
今年はちょっと早めの3月31日に毎年恒例の「なかよし走行会」が開催され、
我々金大自動車部も参加してきました。

サーキット走行2回目の早坂くん。
CIMG2279.jpg
今年は車両変更を予定しているのでキャロルでは最後の走行になるが、
この日1日でなんと5秒も縮めた。
ステアリングからフットワークまで、まだまだ成長の余地がありそうです。
果たしてニューマシンではどんな成長を見せてくれるのか今後に期待!

ジムカーナに専念すると言うもサーキット走行も怠っては居ない小川ちゃん。
CIMG2275.jpg
今回の走行で苦手意識の高かったサーキット走行を克服し、楽しめた様子。
そう、焦らなくて良いんです。
少しずつでも考えながら、少しずつでも慣れていけばきっとどこかで大きな成長が見られるんです。


下級生の成長が見られてとても甲斐のある走行会となりました!
4月はジムカーナも始まります、今後の自動車部の活動にご注目下さい!




おがさわら

さらば先輩、輝け後輩!

去る3月26日に行われた追いコンの様子をざっと紹介しましょう。

追いコンの主役と言えば蟹!
DSC_1522.jpg

............ではなくてM2の先輩方!

DSC_1521.jpg
M2の3方と、OBのお2方。
卒業の喜びと、OBとの久々の再会で笑顔いっぱいです!

先輩方、これまで大変お世話になりました!
部員の活動はブログで報告していきますが、たまには部室に遊びに来て下さいよ!
待ってます。


DSC_1523.jpg
ちなみに蟹はこうやって剥くのが通です。

DSC_1528.jpg
とても楽しそうな雰囲気ですが、今年覚えておきたい顔を紹介しましょう。

まずは部長のIWSN。
やる気に満ちあふれ、目が輝いています。
DSC_1529.jpg

つぎにジムカーナ部長就任!?
そして自称ジェントルなDW氏。
DSC_1526.jpg
最近は作業で部室に常駐しているようです。
部室に行くと大体居るので、新入生はこの顔を覚えて部室に遊びに来よう!

最後にHYSKくん。
これからの活躍が期待される2年生です。がんばれ!!
DSC_1527.jpg
自分より年上の車が好きなようで。
と言うことは年下の新入生は襲われる心配はないね!


走りも好きだけどワイワイやるのが大好きな金大自動車部は、4月は毎週土曜18:00~BBQを行います!
気軽に遊びに来てね!




おがさわら

最近の自動車部の動向

今までこのブログを見てくださっていた方、お久しぶりです!

そして、今回ここに初めていらっしゃった新入生の方、初めまして!


金沢大学自動車部です!


最後の更新からもう半年。

気が付けば冬が終わったり、M2の方々が卒業したりと色々なことがありました。

いやはや、季節はあっという間に過ぎていきますねえ・・・





さて、最近の自動車部はというと

来たるシーズンに向け、絶賛整備中です!



軽量化
軽量化や


クラッチ交換
クラッチ交換







さらに自動車部は来たるシーズンに向け、絶賛焼肉中です!



やきにく
焼肉うまうまです







さらにさらに自動車部は来たるシーズンに向け、絶賛新歓中です!


今回の新歓イベントは・・・






 毎週BBQ



文字通り、毎週BBQをします!

毎週土曜日に部室にて開催します。

集合はPM6:00にイオンのマック側、もしくはホームセンターカーマです。

どちらかに来ていただければ、部員がお迎えにあがります!


第一回開催日は・・・


4月6日!   (明日!)









 新歓ジムカーナ



今年もやります!新歓ジムカーナ!

自動車部の活動が生で感じられる!激熱!

とき:5月11日
ところ:大日スポーツランド

ちょっと時期が遅いですが、ぜひぜひご参加ください!









また、自動車部部室はテニスコート奥にあります。

パッと見では無人のようでも奥には人が常駐しているので、ぜひいつでも見学にきてくださいね!



今年は新しく看板を作ってみました↓


看板
何の車のボンネットか分かったそこのキミ!もう入部するしかないよね!





ということで、最近の自動車部でしたー。




文責:はやさか
プロフィール

金大車部WEB課

Author:金大車部WEB課
金沢大学自動車部です

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。