FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012 ALK&ITI なかよし走行会 第2回

7月22日 福井県のタカスサーキットで行われた2012 ALK&ITI なかよし走行会 第2回に参加してきました。

前回は悪天候のため思うように走れなかったタカス。
今回は天候に恵まれ、久々にドライで走ることが出来ました。

第2ヒートから第3ヒートにかけて少し雨がパラつくシーンもありましたが、
路面に大きな影響もなく部員達は思う存分走れたのでは?

各自ベストタイムも出たようで、これまでの練習の成果が出たと言えるでしょう。
それでもこれで満足しないのが私達。
次回11月11日の2012 ALK&ITI なかよし走行会 第3回では更なる記録更新目指して頑張ります!


CIMG1143.jpg


リザルト
金大自動車部DXL小西CR-X
近藤  1'06"302
金大自動車部休学86
河口  1'09"???
金大自動車部J'sシルビア
松本  1'09"829
金大自動車部ボロードスター☆
小笠原 1'11"504
金大自動車部銀コペ
山口  1'14"166
金大自動車部若葉ロードスター
小川  1'18"830
スポンサーサイト

GT耐久東海シリーズ第3戦レポート

更新が遅れました。まだまだテスト週間の耐久チームです。
学期末が近づきテスト週間の中、7月15日にGT耐久東海シリーズ第3戦へ行って参りました!


前回に引き続き学部生チームがGT耐久、院生チームがK耐久に参戦する予定だったのですが、
院生チームのK耐久マシン「金沢大学DXL BSトゥデイ」はエンジンブローにより無念の不参加。

先輩たちの分まで頑張るぞ!と意気込んで参りました。



第2戦では完走扱いにこそなったものの、チェッカーを受けることは出来ませんでした。
そこで今回は「ノーペナルティー・完走」から「ノーペナルティ・チェッカーを受ける」に目標をシフトしました。


予選では松本・藤本が走り、ベストラップ1'06"545で18番グリッドをゲット。


決勝の3時間耐久。
今回は天候には恵まれたが時期が時期で路面温度も高く、各チームとも思うようなタイムが出ない様子でした。
第1ドライバーの藤本も序盤は1分8秒前後、後半で更に1秒縮めてラップを稼ぐ。
第2ドライバーの小笠原は1分8秒前後でラップし続けるも、S字でSWEET SIGNALパルサーと衝突。
その際に落ちたパルサーのバンパーにより赤旗中断。

気温も下がり各チームともタイムが上がってくると、第3ドライバーの松本出走直後に再び赤旗中断。
その後1分8秒前後でラップし続け、無事に最終ドライバーの和田へバトンタッチ。
115LAP、残り10分というところで今回は第2ヘアピンでコースアウト。
一旦黄旗が出るもレース終了間際ということもありそのままレース続行。
そのままグリーンの上でレース終了を待つことになってしまいました。


3Cクラスでは91周以上で完走扱いとなるため、今回も前回同様
完走はしたがチェッカーを受けられずと言う結果に。


次回第4戦(10月14日)では更に上を目指して頑張ります!
これまでご支援頂いた皆様に感謝すると同時に、引き続きご支援の程よろしくお願い申し上げます。

KUAC主催練習会 in イオックスアローザ!

KUAC主催練習会 in イオックスアローザ!
IMG_1406.jpg


8/11(土)にイオックス・アローザで金沢大学自動車部主催の練習会を開催します!
参加費は6000~7000円を予定しています。お盆休みの始まりはイオックスで決まり!!
お墓参りの前にジムカーナなんていかがでしょうか(笑)ぜひぜひみなさんご参加ください。

当日のタイムスケジュールはこちら!
ゲートオープン 8:00~
受付開始 8:30~
慣熟歩行   8:55~9:45
走行開始   10:00~

参加申し込みはこちらまで
金沢大学自動車部ヤマキ
メールアドレス me17039q@yahoo.co.jp

プロフィール

金大車部WEB課

Author:金大車部WEB課
金沢大学自動車部です

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。