スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GT耐久東海シリーズ第2戦レポート

少し遅くなりましたが、5月20日に行われたGT耐久東海シリーズ第2戦の報告をさせて頂きます。

今回よりDIXCEL様にも新たにご協力頂きました。
ありがとうございます。


第1戦では完走出来なかったため、今回もノーペナルティ・完走の目標を掲げ、奮闘して参りました!


IMG_3441.jpg

予選ドライバーは和田。
予選開始直後に第4コーナーにてコースアウト。
すぐさまマシンチェックを行い、修正。
これにより予選のタイム計測には参加出来ず、決勝ではピットスタートとなった。

決勝の3時間耐久。
第1ドライバーの藤本は1分6秒前後、第2ドライバーの小笠原も1分7秒前後でラップし続け、順調に周回数を稼ぐ。
第3ドライバーの松本は今回が本戦初走行となったが、1分10秒前後でラップし続けた。
ラストドライバーの和田が残り20分というところで今度は第1コーナーでコースアウト。
その後レースに復帰することは出来ず84周でレース終了の運びとなった。

IMG_3459.jpg

3Cクラスでは72周以上で完走扱いとなるため、ノーペナルティ・完走の目標は達成されたものの
チェッカーを受けられず非常に悔しい結果となりました。

次回第3戦(7月15日)では更に上を目指して頑張ります!
これまでご支援頂いた皆様に感謝すると同時に、引き続きご支援の程よろしくお願い申し上げます。




おがさわら
スポンサーサイト

KUAC練習会 5/12

金沢大学主催練習会にお越しいただきありがとうございました。
朝から雨、晴、また雨となかなな忙しい天気でしたがエントラントの皆様お疲れ様でした。
いろいろかっこいい写真撮れましたので後日アップいたします。
CIMG0775.jpg

午前の競技会の結果は以下からダウンロードできます。
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/78963.xls
DL pass:kuac

来週は耐久レース。KUACからはK4にトゥデイ GTにシビックタイプRでエントリーします。
応援よろしくお願いします。

長岡技術科学大学の新歓にお邪魔してきました!

長岡技術科学大学自動車部さんの主催の新人歓迎ジムカーナにお邪魔してきました。
GW最初の土日! そしてジムカーナ日和な天気! もう完璧です。
 
金沢大学からはこの3台でエントリー
CRX 428
朝4時起きでつらかったのかパドックで寝てしまった?東海チャンプのM2近藤さん。
最速のCR-X乗りである全日本SA1の中井川さんと走りたかったそうです。


一本目は走行中にドライブシャフトを壊してしまいましたが、二本目では59秒96で中井川選手に次ぐ2位
ぼくは近藤選手のドライブシャフト交換の早さにびっくり。



86 428
そして4年??河口くん AE86の新しくしたサスペンションのシェイクダウン!
中井川さんに隣に乗っていただき指導うけてました。

とっても丁寧に走る河口くん 昔はジムカーナ苦手と言ってましたが車部4年間の練習の成果がみられますね!
ベストラップは1分6秒16 サーキット仕様の86でこのタイムはなかなか!


DC2 428
そしてM1八巻 今年はスーパーオーリンズ&225/45R16のR1Rで準備OK!
ん!?R1RってTOYOだよね? 帽子には触れないでね


そして僕。となりには長岡技大の新入生を乗せてます。
ボトムスピード下げ過ぎみたいなところが多々。でもターンはうまくできた気がします。
ベストタイムは1分4秒64 (ラジアルタイヤクラスでの最速タイムの1.5秒落ちでした。まだまだ修行です。)


長岡技術科学大学の新入生は初めてジムカーナを体験してワクワクしてくれたようです。
モータースポーツを楽しむのも自動車部ですが、モータースポーツの楽しさを広めることも重要な仕事です。
というわけで5月12日土曜に金沢大学の新入生にもモータースポーツの楽しさを知ってもらうために
イオックスアローザで新人歓迎ジムカーナしちゃいます!
新入生もどんどん見学に来てください!

参加希望、お問い合わせはこちらまで→ me17039q@yahoo.co.jp 担当/八巻
プロフィール

金大車部WEB課

Author:金大車部WEB課
金沢大学自動車部です

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。