スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012 ALK&ITI なかよし走行会 第1回

4月22日 福井県のタカスサーキットで行われた2012 ALK&ITI なかよし走行会 第1回に参加してきました。
天気は大雨&強風というとても難しいコンディションでの走行となりました。
果たして部員一同は全員無事に帰ってくることが出来たのか・・・!?

2年生でサーキット初走行の小川。
お目々がぱちぱちキュートなロードスターで出走。
インプレッサに煽られ半泣きで帰って来ました。
それでも意欲十分で、今シーズンは目一杯修行に励むとのこと。
今後に期待です!
RIMG0027.jpg


3年生で耐久リーダーの和田。
愛情を込めて育ててきたシビックで出走。
思ったようなタイムは出なかったものの、シビックとの愛はより一層深まったらしい。
本人は気付いていないようだが、かなりブレーキングが遅れているので見ているこっちはヒヤヒヤものです。
RIMG0030.jpg

同じく3年生の松本。
周りからジャ○イモと呼ばれても変わらぬ愛を注ぎ続けたシルビアで出走。
終始オーバーで苦戦したようだったが、ケツを流しながら立ち上がるあの快感が忘れられない!と、ご満悦。
しかしながらタイムには満足していない様子。
馬力を持て余した走りをそろそろ卒業したいね!

同じく3年生の小笠原。
念願のFRマシンを手に入れ特訓中。
銀ボディに黒ボンネットが好きなのかとよく聞かれるが、単にお金が無くて仕方なくそうなっているだけである。
松本に勝つという取り敢えずの目標は達成。
しかしブレーキングに課題を残す結果となった。

休学中の河口。
またの名を洗車部長。
ツヤツヤボディのAE86で、足周りのセッティングを見直し今年も挑む。
RIMG0035.jpg

☆年生の山口。
自分のシルビアが整備中のため、借り物のエボIIIにて参加。
よくわからないけど履いてたZIEXでそのまま出走。
2Lターボ×4WDのポテンシャルを全く引き出さないまま、悔しい結果に終わってしまったよう。
タイヤが大事だと言うことを改めて思い知らされた。
RIMG0033.jpg

M2の近藤。
サーキットにジムカーナをしにきたらしい。
S字の縁石の餌食になりスピン&とぅん♪
すぐにマシンを修理し、再出走。
結果ぶっちぎりのタイムでオーバーオール!


それぞれに改善点が見つかったようで、悪いコンディションながらも得る物はたくさんありました。
また新入生も見に来てくれて、自動車部の活動やモータースポーツの面白さが分かって貰えたことと思います。
第2回は7月22日に行われます。
未熟な金大自動車部ですが、また参加させて頂きたいと思います。
応援よろしくお願いします。

CIMG1036.jpg

リザルト
金大自動車部DXL小西CR-X
近藤  1'05"477
金大自動車部休学86
河口  1'14"282
金大自動車部DXLシビック
和田  1'15"111
金大自動車部ボロードスター☆
小笠原 1'15"825
金大自動車部J'sシルビア
松本  1'15"977
金大自動車部借り物ランサー
山口  1'16"353
金大自動車部若葉ロードスター
小川  1'2X"XXX(?)
スポンサーサイト

新歓ドライブ&BBQ

4/14に新歓ドライブ&BBQを行いました!
例年なら新歓ドライブと新歓BBQは別なのですが、今年は贅沢にも一緒にやってしまいました!

朝9時に集合・出発!
ドライブ先は森林公園だったので着いたら10時前・・・。

みんなお腹はすいていたものの、朝から肉!?
ってわけで何故かいきなりお菓子PARTY!
CIMG1001.jpg


そこからのんびりBBQの準備をして、それでもスタートは11時。
そこから肉を食べ続け、
CIMG1002.jpg


食べて食べて
CIMG1009.jpg


食べ続け・・・
CIMG1011.jpg

部員も新入生もGIVE UP!
CIMG1008.jpg


でもまだ残った肉と焼きそばを食べきり・・・。


あ、Y口先輩がダウンしている。
CIMG1023.jpg

担架で運んであげよう!←優しい部員たちですね
CIMG1021.jpg※運ばれたことにより尚更気持ち悪くなったそうです。


なんて茶番をしていると、さすがの新入生もあきれ顔。
CIMG1024.jpg


そんなこんなで楽しかったBBQ。楽しかったのは部員だけか!?
新入生は“お腹いっぱいになったことに”満足げな様子でした。


次週4/22はITIカーズさん主催のなかよし走行会inタカスサーキットです。
まだ免許を持っていない新入生も持っている新入生も、まずは見に来てみて下さい!!
モータースポーツの面白さが分かるはずです。

くだらない茶番ばかりをしているわけじゃない、俺たちだってやるときゃやるんだ!と、部員達は言いたいのです。

今回都合でBBQに参加出来なかった新入生も大歓迎です!
まずは気軽にあそびにきてくださいね!





おがさわら

入学式

4月7日に金沢大学の入学式が行われました。
35519405_1593742505_146large.jpg



新入生勧誘のため、我々自動車部も赴きました。

今年は昨年ののぞみんに続きともちんが車部の看板娘として働いてくれました。
やはり有名人は違いますね。コスプレ等をしているサークルを差し置いて、注目度No.1でした。
すると挙げ句の果てにはこんな記念撮影をし始める人まで現れる始末・・・。
DSC_0040.jpg


今年はこれだけではありません。
現在奮闘中の耐久車EK9をゲストにお招きし、この機会にお披露目させて頂きました。
これはどちらかというと新入生ではなくその保護者の方々から高い注目を浴びました。
オヤジ世代は車に憧れたものなんですけどね・・・。
どうして今の子供達は車に興味がないのでしょう?
かといって皆無ではないですね。何人かの新入生が色々と部員達に質問している様子も見受けられました。
その姿勢イイネ!是非入部して頂きたいです。よろしくお願いします!
DSC_0041.jpg


夜は部室でOKONOMIYAKI PARTY!
もう春休みも終わりですからね。
最近の車部は焼き肉や鍋のみならず、様々なメニューにチャレンジしています。
将来いいお嫁さんになれるかも知れませんね。
DSC_0046.jpg


食後のデザートも欠かせません。
冬でもアイスを食べる石川県民。
当然春になっても食べます。
DSC_0049.jpg


こんな感じで楽しい日々を送っています。
新入生の皆さん、是非自動車部に遊びに来て下さいね。お待ちしております!



おがさわら

スタート

先週4月1日にイオックスアローザのガードレール設置が行われました。
金大自動車部からは近藤、八巻、河口、松本、小笠原が参加してきました。

雪が心配されていたのですが、ガードレール設置中はなんとか持ちこたえ時々青空が見えるほどでした。
そして設置が終わったとたんにやはり降ってきた白い物体・・・。
と、ここでおにぎりと焼きそばを頂きました。
おいしかったです、ごちそうさまでした。


午後からは練習走行可能と言うことで、近藤、八巻、松本、小笠原の4人が早速走ってきました。

近藤は前日に長い長い整備が終わったばかりで、シェイクダウンの予定・・・だったのですが、数本走ったところでドラシャが逝ってしまったようです・・・。アーメン。慣らし走行はやはり大切ですね。
八巻は久々にラジアルで思い切り走れたようでしたが、やはりジムカーナは難しいと言う結論に達したようです。
松本はまだ冬仕様で純正足のまま。それでも一生懸命走り、ジムカーナの感覚を取り戻していました。しかしオーナーキルされてるようじゃまだまだですなw
小笠原はニューマシンの銀ロドと仲良くなろうと猿になって走りまくっていました。
               ボロード


金沢大学自動車部は今年このイオックスアローザで練習会及び関東甲信越学生自動車連盟競技会を主催いたしますので、皆様の参加をお待ちしております!
と同時に、まだまだ未熟な私達ですのでご指導の程よろしくお願いいたします。

iox走り初め




おがさわら
プロフィール

金大車部WEB課

Author:金大車部WEB課
金沢大学自動車部です

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。