FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関東甲信越ブロック優勝!

こんにちはジムカーナ担当やまきです。

8/25に新潟県のr-spec柿崎において関東甲信越学生自動車連盟競技会(通称:関ブロ)が長岡技術科学大学自動車部の主催で行われました。金沢大学がこの大会に参加するのは今年が初めてですが部活から10人がエントリーしました。
IMG_0452_20110829015701.jpg


競技はコースジムカーナが行われ午前までは天気がよかったものの午後の慣熟歩行が行われるときには雨に。競技開始の時間ともなるとハードウェットでコースのところどころに水たまりができる程で一本目からいかにタイムが出せるかジムカーナの実力を問われる大会となりました。

金沢大学はビギナー&レディースクラスではコペンの和田選手が優勝
軽自動車、1000CC未満クラスではコペンの藤本選手が2位
FFクラスではEK9の近藤選手が優勝、DC2の八巻選手は4位
FRクラスでは180SXの広瀬選手が優勝、MR2の大竹選手が2位という好成績。で5部門中で3部門を制覇しました。

各選手の順位に応じたポイントの合計で争われる学校賞は金沢大学が2位以下を大きく引き離し
初参戦にして関東甲信越総合優勝をいただきました!!

ことしは5月から地元のスキー場を貸しきって部員で練習会をする機会が多かったため部員のジムカーナに触れる機会が多かったため参加者の平均的なレベルがとわれる学校賞がいただけたのではないかとおもいます。

また来年は金沢大学の主催で関ブロを開催することになりました。会場は全日本ジムカーナも開催される富山県南砺市のイオックスアローザを予定しています。それではまた来年関ブロでお会いしましょう!!
スポンサーサイト

タカスサーキットALK&ITI 走行会レポート

2011/07/31 [2011 ALK&ITI なかよし走行会]に金大自動車部で参加しました.
雨の予報が出ていましたが,当日は曇りで気温・路面温度ともいい感じになりました.

参加者&タイムは,
山口(14前シルビア)1′08″411
大倉(NAロードスター)1'10"033
塚田(ミラージュアスティ)1'10"439
河口(86レビン)1'10"996
田村(シビック)1’11"527
松本(14後シルビア)1'13"???
小笠原(スターレット)?'??"???
中田(ヴィッツ)1'14"761

二年生は,内堀自動車の内堀さんに自分の車を運転してもらい,同乗走行するという貴重な体験をしました.
自分の車が見違えるほど速く走る!  皆,なにか得るものがあったようです.
これでみんなもっともっと早くなるね!

ITIタカス走行会H230731


Tsukada
プロフィール

金大車部WEB課

Author:金大車部WEB課
金沢大学自動車部です

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。