スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽4耐久練習会レポート

TAKASU軽四耐久レース第一戦を5/22に控えて,マシン作りもかなり進んできました.
ということで4/23にタカスサーキットで行われた軽四耐久講習会&練習走行に行ってきました.

コンディションは御覧の通りのヘビーウェットでした.
雨の多い北陸のサーキットですから,ウェットに慣れるのは勝ちに行くなら必須事項です.
前回の走行会で感じたセッティングの問題点だったリアのバネレートの変更は好感触で,
ドライバー各々のタイムその他のデータ取りも順調に消化して有意義なテスト走行になりました.

K4走行講習会4/23

それにしてもレーシングカーにしては側面がちょっとさびしいですね…
本戦にはスポンサーステッカーとグラフィックを貼りまくります!

Tsukada
スポンサーサイト

走行会レポ~2011 ALK&ITI なかよし走行会~

4/17 タカスサーキットで行われた ALK&ITIなかよし走行会 に自動車部一同で参加しました.
初サーキットの部員も多数いる中で至らぬ点が少なからずあったかと思いますが,
タカスサーキット様並びに主催者・参加者の皆さま,温かく見守っていただきありがとうございます.

気になるラップタイムは本命の広瀬さんの180SXが1分2秒台の好タイムを叩き出しました.
MR2のタケシさんはブレーキトラブルで本来の走りは出来なかったようです…それでも自身最速LAPタイムでした.
NEWクラッチ&LSDを投入しタイヤも新品で気合十分の八巻君は前回を大幅に上回るタイムで満足げです.
EG6の佐部田さんは… 調子が...

写真はシェイクダウンテストを行った金大自動車部レーシングアルトです.
タイム的には芳しくありませんでしたが(ドライバーは筆者です),改善点が多々見つかったので
これからもっともっと速いマシンになりますよ!!!
ALKITI走行会耐久アルトシェイクダウン

さて,走行会の後といえば景品のくじ引きですが金大自動車部は空気を読まずにまたまた色々いただいてしまいました.
かく言う私もカップラーメンをいただきました.これで家計が助かります...

これからも金大自動車部をよろしくお願いします.


Tsukada

JMRC中部ジムカーナ東海シリーズ第4戦

去る2011年4月17日に開催されました,
JMRC中部ジムカーナ東海シリーズ第4戦が奥伊吹モーターパークで開催されました.

新舗装・コース新設&JAF公認後初の公式大会でした.

SA1クラスに私,M1の近藤(金沢大学DIXCEL小西タイヤシビック)が出場し,3位の成績を収めることができました.

securedownload.jpg

今後も,応援よろしくお願いします.



Kondou

間瀬おまけ

親切な方が動画をyoutubeにアップロードしてくださいました。

こちら↓

http://www.youtube.com/watch?v=uasjXbOuXns

まだまだ下手っぴですがご覧ください。

4/3内堀走行会 in 日本海間瀬サーキット

記事を書くのが遅くなりすみません。あーでもないこーでもないと悩んでいたらもうこんなに経ってしまっている・・・その割に「そんな記事かよ!」と思われるかも(;・∀・)もっとこうサクサクッとブログを更新できるようになりたいものです。

さて本題にうつりましょう。先の4月3日に日本海間瀬サーキットにて行われた、内堀自動車さん主催の走行会、内堀走行会にウチの部から5台が参加いたしました。中には初サーキットという現2年生も二人!初めてが間瀬とはなかなか(・∀・)ヤルネ! 最初に結果(ベストタイム)を言いますと、
・ヒロセさん@クロRPS13        1分10秒743
・ヤマグチせむぱい@赤PS14    1分12秒022
・カワグチ@白黒AE86         1分18秒745
・まつもと君@真珠白PS14      1分27秒740
・ワダくん@黄コペL880K       1分30秒482
車にトラブルなど出ることもなく、みんな無事に走行を終えることができました。各自課題などできたかと思います。次走るときはさらなるタイムアップを!そしておつかれ様でした!
今回の走行会では、自分はインカー映像を撮ることができたので後で先輩方に見てもらい、アドバイスしてもらうことができたのが大きいです。こういった場では日頃の成果が出てくるものです。次は課題をクリア出来てるように!!( ・`ω・´)
間瀬集合写真20110403


おまけ:僕個人の反省は、段取りが全くダメダメだったこと。これで部長とかいっちゃだめだよなって位に。コレは走行会のみならず全てにおいて最近の僕に言えることですが(^_^;)上に立つものは模範とならねばいかんのですがこれでは反面教師。。。苦手では済まされない。うぅ。あとは、もっとうまい人に乗ってもらったりしておけばよかったかと。自分でいっぱいいっぱいになってしまって何もできなかった。反省だらけやで!!(`・ω・´)

耐久レース車両製作4

最近は金沢には珍しく天気がいい日が続いています.
そんな中,耐久車のレギュレーション適合作業に追われています.
ボディに穴を開けるのはなかなかドキドキしましたが,いい感じにロールバー取り付けも完了しました.
また,純正ハンドルをついに社外品に交換しました.宇野先輩,ハンドルボスの提供ありがとうございました.

4点式シートベルトのラップベルトのアンカーの取り付けに問題が発覚したので,早急に改修を行います.
この点をクリアすればとりあえずサーキット走行可能な状態になります.
後は足回りのセットですがそれはまた次回…

軽耐久ロールケージ取り付け

Tsukada
プロフィール

金大車部WEB課

Author:金大車部WEB課
金沢大学自動車部です

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。