ダートラ北陸シリーズ参戦?

お久しぶりです。HYSKです。

しばらくロシアに行っていて、帰国したらスイスポもシビックもディーラーにならんでいてたまげました。
そういえば北陸新幹線が開通した時も韓国に行っており、帰国したら新幹線走っててたまげた記憶があります。


で、去る10月1日、
JMRC中部ダートトライアル北陸シリーズ第7戦 R-8エキサイティングカップ ’17 ダート編がオートパーク今庄で開催されました。

ダートラ公式戦チェリーボーイであるぼくとMZDがダブルでエントリーしました。
僕らは今年卒業ですので、これがほんとの”卒業”ダートラなんつって


マシンは先日門前で風になった「シビック号」です
IMGP4696.jpg


IMGP4701.jpg

門前ではエンジンがちょっと調子悪かったシビックちゃん。
その後アレヤコレヤと手を打ち、まあ普通に走るようにはなりました。


が、


大会一週間前に帰国し、セコセコ準備やらセッティングやらをしていると・・・

ブーーーーン、プス・・・、ブーーーーーン、プスプスプス

(ノ゚ο゚)ノ!!

ブーーーーン、プス・・・ボヘ、ブーー↓プスプスプス、ボヘボヘボヘボヘミアーン

(ノ゚ο゚)ノ!!!!!

シビックちゃん超絶ご機嫌ナナメ!!

時には油にまみれ、時には感電し、アレヤコレヤと手を打ちましたがダメでした。
恐らくですが、キャブ不調と思われます。が、大会数日前に別のキャブが手に入るほどキャブの流通も無く・・・






こうして僕らは


エントラントから


オフィシャルになりました。





大会中、駆け抜けるエントラントに羨望の眼差しを送っていました。
うーん、悔しいなあ


今回はDNSとなってしまいましたが、2人のダートへの思いは一層深まりました!
改めてまた北陸シリーズリベンジしたいと思います!!!





もしかして・・・
この大会出たらシビックはスクラップの予定だったので、大会出たらアカン!とシビックちゃんは思っていたのかもしれません・・・。


クルマにもココロ、あるんだよ・・・

そう思った秋の昼下がりでした。






あー走りたかったなあ





文:HYSK

第56回関東甲信越学生自動車連盟競技会(第56回関ブロ) 無事終了!

先日、IOX-AROSAにて関ブロが無事終了いたしました!

たくさんの大学の自動車部、またそのOBの方々にご参加いただき当日は大盛況となりました。

今回はOBクラスを含めた6クラスで行い、各クラス熱い対決を繰り広げました。
総合優勝は最多エントリーをいただいた信州大学でした!おめでとうございます\(^o^)/

各クラスの優勝車輌になります。
4-1.jpg
23-1.jpg
26-4.jpg
43-1.jpg
32-3.jpg
46-3.jpg

各車両、王者の風格が漂っていて大変かっこいいです(*≧∪≦)
6枚目のインテグラは富山大学OBの方なのですがOBらしい圧巻の走りを見せてくれました。

また今回、たくさんの御協賛により豪華な賞品を用意することができました。
これらは各クラスの上位入賞者、またクジで当たった方に配らせていただきました。
IMG_6628.jpg
IMG_6653.jpg
IMG_6670.jpg
IMG_6687.jpg
IMG_6699.jpg
IMG_6716.jpg
IMG_6610.jpg

OBクラスの1位には実用性を考えてコ○ドームを、お渡ししました( /ω)
ぜひ有効に使っていただければと思いますw

試走には、石川・富山を代表するジムカニアンお二人と、
昨年に引き続き世界的なラリーストである新井選手にお越しいただきました。
IMG_5185.jpg
試走1-1
試走2-1
試走3-2

試走だけでなく空いた時間には同乗走行もしていただき、また運営の方にも協力していただきました。
ありがとうございましたo(^▽^)o

今大会にエントリーされた方々お疲れさまでした。
運営を手伝ってくださった各校OBの方々
ご支援くださった皆様、ありがとうございました。
おかげさまで大変良い大会になったかと思います。


さて来年は富山大学さんが主催校となります。私達はエントラントとして参加させていただきます!

ではではー(^-^)/

IMG_5913.jpg

関ブロエントリーもうすぐ〆切!

こんにちは。HYSKです。

唐突ですが、

関ブロエントリー受付中です!

kanburoeigo.jpg



〆切が近づいてきたこともあり、エントリー数がぐぐっと増えてきております!
ありがとうございます!!
引き続きエントリー受付中です。何とぞよろしくお願いいたします!!
〆切は8月11日ですョ~





さて・・・

みなさん気になっている今年の試走ドライバーですが・・・




富山ジムカーナ界の重鎮、加田選手!!
kadasan1.jpg


石川ジムカーナ界の重鎮、中田選手!!
hirosan1.jpg

そして、
言わずと知れたラリードライバー、新井選手!!
今年も来ていただける運びとなりました!
araisan.jpg


試走は本番1本目の前、本番2本目の前を予定しています。
いずれも横乗りOKです!
こりゃあ・・・楽しみですねえ!オラワクワクスッゾ!



関ブロに関する情報は引き続き公式HPや当ブログ、ツイッタにて発信させていただきます。
引き続きよろしくお願いいたします!


ジムカーナ北陸シリーズ第4戦参戦&イオックス紹介(関ブロ用)

HYSKです。

2週間くらい前ではありますが、イオックスでのジムカーナ北陸シリーズに参戦してきました。


参加者は ぼく セキネ さいてょ の3人と、OBの藤本お兄様でしたー
スズキくんは今回オフィシャルとして参加。オフィシャルのお勉強をさせてもらうことに。まあ関ブロ近いからね


が、
さいてょは都合が悪くなってしまい当日朝にDNSとなりました。なんてこったパンナコッタ
まあ次また出ましょうや・・・(´・ω`)ノ(つд・`。)

IMGP5079.jpg
セキネ

IMGP5075.jpg
セキネ

IMGP5068.jpg
兄者    遠くにスズキのスイフトがおる・・・

IMGP5069.jpg
兄様


ご覧のように、すごい雨でした。
雨が痛いってこういうんだなあと体験してしまいました。


兄様は今回表彰台でした!ぱちぱち!
セキネは今回少し及ばずといった結果でしたが、次はTEPPEN狙っていけるのではないでしょうか!?
ぼくは・・・まだまだです

ちなみにセキネは今回新品タイヤを用意していました。
雨天にも関わらずまるでドライのようにグリップしてたそうです。新品はすごいなあ・・・。
そして走行後はドライで走ったかのように溝が減っていたそうです。たまげたなあ・・・。

次の北陸シリーズは8月末です!
せめて次は晴れてほしいなあ・・・。



と、


北陸シリーズの参戦レポはこれにて終了ですが、
せっかくイオックスに来たので、関ブロ用にイオックスの案内写真を撮影しました~。

IMGP5081.jpg
パドック

IMGP5082.jpg
土手をはさんだすぐ横にコースがあります。

IMGP5083.jpg
バッチリ撮影&応援できますよ~

IMGP5084.jpg
コースのすぐ向こうに食堂があります(IOX-AROZA看板)

IMGP5085.jpg
会場から見える位置に宿泊施設やコテージがあります。



とまあこんな感じです!
当日は楽しい関ブロを開催できるよう、部員一同頑張ってまいります!



IMGP5071.jpg
関ブロよろしくおねがいします( ・`ー・´) +





IMGP5070.jpg
はぬゥ



文:パンツまでびしょびしょになったHYSk

軽耐久第3戦終了、、、。

続きを読む

プロフィール

金大車部WEB課

Author:金大車部WEB課
金沢大学自動車部です

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード